ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 サポート仲間でキングヒドラ

プレイ日記153
カードが溜まりまくっててヤバかったんでサポで行ってきました

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


レンジャーなら楽勝なんじゃないか?と思い、レンジャー+サポ3でヒドラに突撃

ヒドラはブレス系の技が多いから、
まもりのきりが使えるレンジャーは相性いい……よね?


構成は、

・レンジャー(自分。ブーメランしか使えない)
・バトルマスター(サポ。ハンマー&片手剣)
・旅芸人(サポ。短剣)
・僧侶(当然サポ)


旅芸人より武闘家の方が良かったかも知れないんですが
不測の事態に備え、回復&蘇生役を優先させました
攻撃はバトマスに頑張ってもらいます


▼いざ勝負!
ドラクエ10


開幕まもりのきり。ブレスが来たら儲けもんです
火球連弾されても上手い具合に霧を使えば全部無効化できます
適当に二回使ったら全部無効化できました


▼ひたすら まもりのきり
ドラクエ10


錬金の攻撃時ヘナトスは全く入りませんが、デュアルブレイカーは入ります
耐性下げなくてもバシバシ猛毒とか入ってたけどね……


▼撃破! 討伐タイムは8分くらいでした
ドラクエ10


SHTからの通常攻撃とか、連続噛み付きで結構殺されるんですが
蘇生役が自分含めて三人いたのでかなり安定していました
SHTからのブレスで全滅するとかもないしね


▼調子に乗ってもう一戦
ドラクエ10


▼さっきより安定して戦えました
ドラクエ10


厄介なのは連続噛み付きくらい

テンションバーンが厄介なので怒り状態は解除した方がいいけど、
スーパーハイテンションは放置してても大丈夫でした
死んでもすぐ蘇生できるし、ブレスされても無効化できるし


ドラクエ10


二戦目も危なげなく勝利
自分はひたすらまもりのきりをしていただけなので
まもりのきりを覚えてて、ヒドラの通常攻撃一発耐えられるくらいのレンジャーなら
立ち回りとか慣れてなくてもサポで余裕だと思います。もうひたすら霧をばらまくだけ



まあ……時間はかかるけどね!






ドラクエ10

久々にバトルロードやってきました
参加権が100回以上あってビビった

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記サポート仲間キングヒドラドラクエ10DQドラクエドラゴンクエストDQ10ドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する