ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 宝珠集め

プレイ日記150
勝どきMP回復出ねぇ!

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 






勝どきMP回復なる宝珠が便利らしくて狙っているのですが全く手に入りません

勝どきMP回復の宝珠はサイコマスターから手に入れるのが主流っぽいですけど
混んでるところで宝珠ドロップを狙うのはキツそうなので、エルダードラゴンを狩ることに


ドラクエ10


拠点の近くにいるし、沸きは多いし、あんまり強くないし、人は比較的少ないしで快適です








が! 宝珠が全然出ない!!



いや、出ることは出るんだけど炎と水の宝珠しか出てきやがりません
炎はいつくしむ心(回復魔力)
水は始まりのおもさダウン(開戦時おもさダウン)


いつくしむ心はまだいいけど、始まりのおもさダウンは手に入っても全然嬉しくない!


ドラクエ10


その後、600匹撃破までいくけど風の宝珠(勝どき)は1つも出ず……


モンスター討伐隊から貰えるちいさなメダルも欲しいし、
仕方なく狩りの対象をエルダードラゴンからダーティドールへ変更


▼ピラミッドへ
ドラクエ10


即死耐性さえあればエルダードラゴン並に快適でした
拠点からかなり離れているのが難点ですが……


あと、真ピラミッドの地形をすっかり忘れてしまっていたので
帰ることが出来なくなる問題が発生。おもいでのすず買ってくれば良かった……!

そこそこゴールド持ってたけど泣く泣くミイラ男さんに殺してもらいました……orz






ドラクエ10


野生のフォステイルに会ってきました
ヒューザの時は仕草もらえるところまでいけなかったので今回は頑張ろう……!

関連記事
この記事のタグ 宝珠DQ10ドラクエドラゴンクエスト10オンラインゲームDQゲームプレイ日記ダーティドールドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する