ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

だがしかし 感想

先日買った漫画
コトヤマの「だがしかし」の感想

web拍手 by FC2

 



実は僕、サンデーを毎週買っています

小学生時代、「金色のガッシュ!!」の話を友達とする為に
親に少年サンデーを買うように頼み込み

ガッシュが終わった後も「史上最強の弟子ケンイチ」を読むために買い続けていました


で、ケンイチが終わった今尚も僕はサンデーを買い続けています



何故か



その理由の一つが、「だがしかし
面白いよこれ!


ざっと説明すると、
駄菓子屋の息子のココノツや菓子会社の社長令嬢のほたるが
毎話テンション高めで駄菓子を紹介していくギャグ漫画

うまい棒やらブタメンやらこざくら餅などなど、駄菓子屋でよく見るお菓子が出てきます

▼こざくら餅はこんな感じのやつ。この漫画で名前知りました
?


うまい棒の組み合わせとか、ポテトフライの贅沢な食べ方とか
きなこ棒のきなこをこぼさないように食べる方法とか、
駄菓子についての色々を熱く語っていくのが面白い!

面白いし懐かしい!
モロッコフルーツヨーグルとか知ってはいたけど
この漫画がなかったら、下手したら一生気にかけないでいたかも知れません

▼モロッコフルーツヨーグルはこんなやつ。これもこの漫画で名前を知りました
?


2巻に収録されてる話ですが「ヤンヤンつけボー」が出てきたのが嬉しかったです
ヤンヤンつけボーが駄菓子なのか駄菓子じゃないのかを談義するのは非常に共感しました
駄菓子っぽい感じはあるけどあれってスーパーに置いてあるイメージが強くないですか?


そんな感じで延々と駄菓子愛を語られる漫画なのですが
登場人物が漏れなく濃いので、キャラ同士のやり取りを見ているだけでも面白いです

1巻の表紙になっている枝垂ほたるさんが本当に良いキャラしてます
とにかくノリノリで駄菓子について語ってくれます。駄菓子のことしか考えてなさそうな所が良い


駄菓子が好きな人やノリノリな掛け合いを見たい人、
読んでて楽しくなってくる漫画が読みたい!って人にお勧めです


ビッグカツがいつ出るのか楽しみにしています





友人と会っている時に「あ、買いたいな」と思い、
ちょうどお札を細かくしたかったしで即座に1,2巻を購入しました(お釣り90円くらいだったけど)

↓だがしかしを読んだ友人のコメント

「服を着ていても感じられる、この控えめなエロス……
 最高だと思います……ッ!!



そう、なんか着ててもエロいんです。ほたるさん

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 感想コトヤマだがしかしサンデー漫画

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する