ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

また出た! ヒメカツオブシムシ

2013年から我が家を苦しめ続けている最凶最悪の虫
ヒメカツオブシムシがまたまた登場!!

うわーーーー!!

web拍手 by FC2

 


ヒメカツオブシムシ、
キモい・キモい・キモいの三拍子が揃った最悪の虫です

簡単に言い表すと、ちっこくてトロいけど頑丈なゴキブリ……みたいな



▼一昨年描いたのがこれ。大きさは3~5mm
ヒメカツオブシムシ


コイツが一日に5匹は出てきます

幼虫はもっとキモいともっぱらの噂ですが幸い僕はまだ遭遇していません
妹の部屋は幼虫も大量に出現していて、現世の地獄と化しているそうです


コイツらは乾いてるものならなんでも食べてしまうので厄介
服に穴を開けたり、食べ物の中に入り込んできたりします

一番ヤバいのは繁殖能力の高さ

成虫になってすぐに交尾し、
物陰など分かり辛い場所に数十個単位で卵を産み付けてしまいます

埃でもなんでも食べちゃうから幼虫はモリモリ育つし、
仮にエサが何もなかったとしても、こいつらは飲まず食わずで300日生きます



卵と幼虫をなんとかしないとどんどん増えていくんですよ、こいつらは



なのでなんとしてでも駆除しなければいけないのですが、

奴ら、薬品耐性が強いらしく殺虫剤もバルサンも効き目は薄いです
一昨年はアースジェットで立ち向かったんですが全然効きませんでした
殺せることは殺せるんだけど10秒くらいかけ続けていないと死にません

おまけに卵には殺虫剤が効かないときた


害虫駆除のプロでもカツオブシムシ系を全滅させるのは難しいらしいです






え……? 詰んでね………?








ヒメカツオブシムシ……というか虫全般はに弱いと聞いたので
今年はアイロンとドライヤーで戦うことにしました。スチームクリーナーがあればいいんだけどね

熱攻撃なら卵も即殺出来るらしいです

関連記事
この記事のタグ 日常ヒメカツオブシムシカツオブシムシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する