ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 さらば友よ

プレイ日記146

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



ドラクエ10


いつものように友人後輩と遊んでました



後輩宅
ドラクエ10


 僕「おっ、ここが噂の家か~」 曰く、小学生に詐欺られて買わされたとか

 友「あれ、これ入れんぞ。設定変えてないのか」

 僕「というか畑も庭具も何にもないじゃん。畑は金策になるよ」

 後「家まで手を回せないのでまだ何も買ってないです」

 後「というか家の中に入ったことないです


 友「は!?ww」

 僕「家とは




▼後日、インするなりランプ錬金を頼まれる
ドラクエ10


 友「皮の手袋にレアドロップつけてくれ!」

 僕「オーケーベイビー任せな」


▼素材を買う友人
ドラクエ10



▼レッツ錬金
ドラクエ10



 僕「正直言ってレア泥は狙ってつけられるもんじゃないからな」

 友「おう」

 僕「でもまあ任せておけ。俺は一流ランパーだからな!※まだレベル43

 友「おう!」



錬金後


 僕「すまんな」

 友「この前のはマジで運が良かったんだな」

通常ドロップ1.5倍が一つ出来ただけで他は全部失敗してしまいました

 僕「で、でも通常ドロップも結構高く売れるんじゃねーの?!」

 友「そうなん?」

 僕「バザー見てみるわ」

 僕「うん。36000ゴールドだったわ


 友「マジかよ……」

素材代、推定50万↑ゴールドを36000ゴールドの品に変えてしまいました
だからパルプンテ狙いはヤバいって言ったんだぁー




ドラクエ10


 友「ところでさ、俺しばらくドラクエ10封印するわ」

 僕「え、禁断症状とか起きないん?」

 友「ドラクエやってるとついハマっちゃうからリアルが疎かになるんだわ」

 僕「いや、加減しろよ」

 友「できねぇんだよ……

 僕「そうか……」

 友「そういう訳だから封印する」

 僕「おう」

 友「名残惜しいか」

 僕「いや、普通

 友「っざけんな



という訳で友人がアストルティアから一時離脱しました
アディオス、アミーゴ……!

聞き忘れたけど後輩はどうするんだろ






ゆ、唯一のリアフレが……!


といってもリアルで会ったこと、5回くらいしかないんだけども
後輩に至っては名前すら知らないです)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラクエ10オンラインゲームDQドラゴンクエスト10DQ10ドラゴンクエストドラクエ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する