ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 貫け!冥王の心臓!!

プレイ日記142
前回の続き。打倒ver1ラスボス

そして伝説へ……

※バージョン1のネタバレ注意

※デスノートのネタバレ注意!!

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


前回までのあらすじ

後輩のメインストーリーを進めるべく立ち上がったざぶとんとその友人
ストーリーの流れで過去の世界へ向かうことになるが、友人は過去を振り返らない男だった
友人がいない中、後輩ざぶとんはなんとか2人だけで過去のボスを撃破する
そして遂にラスボスへ挑む時がやってきた……!


出てくる人

ざぶとん
僕です。

友人
高校時代の友人。時折「To LOVEる読んでくる」と言い、離席する

後輩
友人の後輩。会ったことないです





あらすじ&登場人物紹介っていう、なんかそれっぽいことをやってみました
面倒だったのでもうやりません



▼過去編をクリアしたので、いよいよラストダンジョン(冥王の心臓)へ!
ドラクエ10


向かってる最中

 友「久しぶりにデスノート読んでる」※先に冥王の心臓に行ってたので暇してる

 友「面白いわ」

 僕「それだけにラストが残念だったわ。ジェバンニなんだよあいつ」


冥王の心臓に到着

 僕「待たせたな!」

 友「おせーよ。てかデスノートいまいいとこなのに」

 僕「ライト最後死ぬよ」

 友「は?」

 友「なんでそれ言うの?

 僕「え、読み返してたんちゃうかったん?」※凄く焦ってる

 友「うん」

 友「読み返してる


 僕「なんだよ……2ビビリくらいビビったわ……」

 友「お前が焦ってるとこ最高に面白かったわ」

 僕「ちくしょー……」


読み返してる人にネタバレするボケ、よく使うんですが
とんでもなく危険なことに気付いたので今後は封印することにしました。犯人はヤス


最深部へ向かう

 友「そういやお前職人始めろよ」

 後「いまレベル2ですよ」

 僕「料理?」

 後「はい」

 友「おお、頑張れよ」

 僕「俺たこ焼きな!」

 僕「あとイカめしとタコスとケバブな!」


 後「分かりました


ど、どうなるんだ!?



▼最深部。ネルゲルとの決戦!!
ドラクエ10



ドラクエ10



スーパースターLv76(僕。ムチ)
戦士Lv75(友人。ぶちスラキャップ、白玉ドットTシャツ、エックスシューズをそのまま装備
盗賊Lv50(後輩。素手)
僧侶Lv85(サポ)

という微妙に無茶な構成で出陣


▼結構余裕。まあ昔と比べたらスキルもレベルも高いしね
ドラクエ10



▼第2形態。冥獣王ネルゲル!
ドラクエ10


ゴリゲルさん、歯並びが良いですね


ドラクエ10



ドラクエ10




若干長引いたけど撃破!




遂にネルゲルを倒したわけですが、朝の5時だったせいか
その後はこれといった会話もなくそのまま解散してしまいました

ラスボスは朝に倒すもんじゃないね……!





何故かぶちスラキャップ、白玉ドットTシャツ、エックスシューズをドレスアップせずに
そのまま装備している友人


 僕「お前それドレスアップできてなくね?」

 友「うん」

 友「これはガチのファッション


 僕「!!! ありのまま……ってことか」

 僕「お前……最高にイカしてるよ」


 友「おう」

 僕「お前が真のオシャレマスターだ……!」

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドレスアップオンラインゲームドラクエDQドラゴンクエストDQ10ドラクエ10ドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する