ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 54万の男

プレイ日記139
友人の初ピラに付き合いました

ドラクエ10


web拍手 by FC2

 




 友「初ピラ行くかな」

 僕「おっ、ええねー。売りに行こうぜ初ピラ」

 友「いくらで売れるの?」

 僕「20~25万が鉄板かなぁ。俺は25万で売ったぜ」

 友「おお」

 僕「俺も買うから@2で募集してきてくれ」

 友「お前タダでいいよ」

 僕「金余裕あるし払うべ」

 友「いやいいよ」

 僕「マジか。ありがてぇ」



その後、なんだかんだで27万で販売
買ってくれた方々とピラミッドへ


27万×2でなんと54万ゴールドを入手します(友人が)


 友「これ死んだらやばいですやん!」

  「葉っぱ使いますよw」

  「まあ死なないですけどねw」

 友「あざす!」


▼そんなこんなで無事終了(オシリスのブローチ手に入りました)
ドラクエ10


解散後

 僕「終わったー。うぇーい、うんこうんこ」

 友「なんでお前全然喋らんねん」

 僕「3DSでプレイしてるからチャット難しいんよ」

 僕「文字打ってる間に話が変わってまう」


 友「いや今めっちゃすらすら喋ってるやん」

 僕「それはだな、お前に対して 言葉を選んでないからだ

 僕「思ったままに打ってけばそらチャットも早くなるでっしゃろ」

 友「Aさん(初ピラ買ってくれた人)になら言葉選ばなくてもいけたと思うけどな」

 僕「それな」

 僕「『しっこ行ってきます』の時点でただ者じゃないとは思った」


 友「俺も思った。絶対フレなりたかったからなれて嬉しい」

※パーティー入った直後『しっこ行ってきます』と離席した
 そのあと友人とめっちゃ意気投合してフレンドになった



▼ピラミッド、残りの分も消化していくことに
ドラクエ10


ドラクエ10


7~9層は行ったことないので1~6層を攻略

7以降はちゃんと仲間集めないとかなりキツいみたいですよね
いつか行ってみたいけど上記の通りチャットが苦手だから未来永劫行ける気がしない……!






頭の中で思ったことを敬語に変換していくのに時間がかかってしまいます
真っ先にくだらない言い回しとかが浮かんでくるんですもーん!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ピラミッド初ピラドラゴンクエストオンラインゲームドラクエ10ドラゴンクエスト10DQDQ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する