ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 148万の男

プレイ日記140
なんであんなことになってしまったんだ……

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 




ドラクエ10


バズズ強カードがたくさんあると言うので
ソーサリーリング求めて友人と魔法の迷宮へ潜ります


▼VSバズズ強
ドラクエ10


初戦闘。最近Lv85にしたレンジャーで出陣
バズズ強、強いとは思ってたけどここまでとは!

ツインクローで400ダメージ×2とかくらわされました

デュアルカッターでのヘナトスも中々入らないし、入っても光の波動使われるし……
ザオラルとまもりのきりで補助に徹してました。かがやく息、地味に痛いよね


そんなこんなで撃破。タイムは12分
宝箱からは破片×3が出てきました。うーん……



▼ベリアル(普通)とも勝負
ドラクエ10


まもりのきりでほぼ完封しました。強いよこれ!



▼グラコスにも挑む
ドラクエ10


流石にレンジャーだとキツそうだったので魔法使いにチェンジ
オノが使えればレンジャーでもいけそうなもんだけどねー


▼覚えたてのメラガイアーをぶっぱなしてたりしてました(画像はメラゾーマ)
ドラクエ10


メラガイアー撃てるのが嬉しくてついつい写真を忘れてしまいます
あるあるですよね。え、ない?



▼災厄の王と戦いたいそうなのでちょっとクエストやったり
ドラクエ10



そんなこんなで色々やっている最中、
突然友人が「杖買うわ」と一言



 僕「つえーやつ?」

 友「速度上がるやつが欲しい」

 僕「速度は腕でも上がるからそっち買えば。杖は高いぜ」※適当

 友「不死者とイーリスどっちにしようかな」

 僕「あ、待って。俺様ランプ錬金出来るから速度つけてあげられるよ」

 友「できんのかよ」

 僕「一流ランパーだからな」※まだレベル43

 僕「素材渡せばやったるで」


 友「おう」

~中略~

 僕「という訳で上級は素材高いし成功率も低いのだ。どうする?」

 友「じゃあ速度6を3つ付けてくれ」

 僕「言っとくけど上級はほんと成功しないからな」

 僕「というか最悪、死もあり得る


 友「うるさい


という訳で
友人の持つイーリスの杖☆☆☆に呪文発動速度+6%を3つ付けることに


▼自宅にてレッツ・ラン錬!
ドラクエ10



 僕「いくぜええええええ」


失敗


 僕「最善は尽くしたんだが……

 友「分かってる」



二回目


 僕「てかパルプンテ狙う? どする?」

 友「パルプンテ?」

 僕「ランダムで効果がつくんだけど、失敗が上書きされたりもする」

 友「いま失敗したのが消えるってこともある?」

 僕「うん。まあ変な効果がつく場合もあるけど」

 友「狙おうぜ


 僕「いくで!」

 僕「おお」


成功!



 僕「よし、ラスト」


三回目

失敗ゾーンが全てパルプンテに!!


 僕「おおおおお! パルプンテ狙えるぞ! どうする?」

 友「やれ!」

 僕「よっしゃあ! 100%パルプンテに止まるようにしたぜ!」

 友「いけええええええ」

 僕「うおおおおおおおおおおお!!!」




イーリスの杖+2が
呪文発動速度+6%の効果で埋め尽くされる!




 僕「うおおおおあ!!」

 友「おおおおおお!!」

 僕「どや……! これが一流ランパーだ……!※レベル43



▼感極まった友人からLINEで画像が送られてくる(写真の使用許可は取りました)
ドラクエ10



なんと成功品が出来上がってしまいました


 僕「お前な。それ多分売ったら100万以上になるで」

 友「マジ?」

 僕「うん。上級の全成功品はかなり高いよ。値段見てくる」

 友「おう」

 僕「一番安いやつでも148万

 友「マジ!?」

 僕「売った方がよくね?」

 友「いや、折角お前が錬金成功させてくれた記念に俺が使うよ」

 僕「マジか」

 友「大切にするわ」

 僕「あれ? 待って。ってことはお前……」

 僕「俺が持ってる杖(60万)より高級なやつ装備してることになるじゃん!

 僕「うわ! 最悪!!


 友「^^」

 僕「絶対パルプンテで変な効果付くと思ってたのに!!

 友「早速装備するわ!」

 僕「まちがって捨てろ! まちがって捨てろ!

 友「装備したわ」

 僕「うわ……完全に捨てる流れだっただろ。くそー……」




 僕「最悪や!!」







という訳で友人は148万の杖を背負うようになりました
おのれ……!!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記くだらんドラクエ10オンラインゲームランプ錬金ドラクエドラゴンクエスト10DQドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する