ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 後輩がやってきた

プレイ日記135
+12万の男と-6万の男がやってくる


▼本編とは関係ないけど知の祝祭行って来ました。一問不正解。ぐぬぬ……
ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


これまた本編と関係ないけど、
日替わり討伐に、『風車の丘 スカラベキング 25匹 30450P』が出てきました

討伐売りは以前サブキャラでやったことがあったのですがメインでは初!

2500~3000Gで売り続け、100万ゴールド以上の稼ぎになりました!




以上です
以下は本編


ドラクエ10


友人の手伝いをしていました
140スキルの解放、あとメインストーリーをちょこっと

そんで一段落したので休憩することに


 友「俺さ」

 僕「うん」

 友「いまある50万で」

 僕「うん」

 友「ダイヤ花買ってプリズム狙うわ※自殺行為

 僕「やっ、やめろォーーーッ!!」

 友「いけるでしょ」

 僕「いいか。俺は250万分のダイヤ花を買ったことがあるが……」

 僕「プリズムのプの字も出んかった」

 友「マジか。でも俺昨日パチスロで12万勝ったし」

 友「いけるわ


 僕「マジかよ……。完全にいける流れじゃんこれ……」

 僕「あっ」

 僕「俺ん家のモーモンバザーにダイヤ花あるから買ってちょ


 友「おk」

 僕「バザーで16500らしいからちょい安くするわ」

 友「おっ、あんがとな」


9999999999G


 友「ふざけるなよ?」

 僕「15000Gにしといた」



そして


ドラクエ10


 友「36個買ったわ」(54万ゴールド分)

 僕「おおー」

 友「いくぜ!」


数分後


 僕「どうだった?」

 友「結果」

 友「おたから41個。黄金6個」


 僕「…………黒字じゃね?」

 友「マジ!?」

 僕「黄金は10万で売れるよ」

 友「やったー!!」

 僕「マジかよ……。完全に赤字の流れだったじゃんこれ……」


ちなみにプリズムは出ませんでした。そりゃね


▼その後、友人の後輩とパーティーを組むことに(左:後輩 真ん中:僕 右:友人)
ドラクエ10


友人の後輩くんとは一切面識がありません
名前も顔も知らないし、ネット上でも会話したことがありません
完全初対面です



 後輩「よろしくお願いします」

 僕「こんばんは」

 僕「○○(友人)の兄です」


 「…………」

 後「○○の弟です」

 僕「おお、マイブラザー!」

 後「集中攻撃で!」←?

 友「お前らネット上だからってなんでもありかよ」

 友「あ、そういえば俺昨日パチスロで12万勝ったよ」


 後「奇遇ですね」

 後「俺も6万負けました」


 友「奇遇じゃねーよ! てか6万も突っ込んだのかw」



後輩くん、ドラクエ10始めたばかりだったので
ドルボードとかレンドアのルーラストーンのクエとかをやることに

一通り終わったところでレンドアへ


 友「ちょっと待ってて」 パーティーを抜ける

 僕「どっか行った」

 後「悪口言い放題ですね

 僕「○○のあほんだらーっ!!」

 後「ww」

 友「待たせたな」 パーティーに加わる

 僕「おかえり」

 後「ざぶとんさんが○○さんの悪口言ってました

 友「なんだと」

 僕「ちゃうねん!!」

 後「俺は言ってません。尊敬してるんで」

 僕「俺も言ってません。尊敬はしてないけどな!

 後「集中攻撃で!」←?

 友「結局誰が言ってたんだよ!w」

 後「座布団です」

 僕「違う! △△(サポ)に言えって脅されたんだ!」


▼その後は迷宮とかいって遊んでました
ドラクエ10





フレンド申請忘れた……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 超おたから花ゲームプレイ日記ドラクエ10DQ10オンラインゲームドラクエドラゴンクエストDQ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する