ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!

プレイ日記134
春イベント

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


なんか去年と全く同じイベントだったらしいですが僕は初参加です
うおお、ベラがいるー!


早速友人と2人でクエスト受注
妖精の世界へ……






ドラクエ10

なんじゃこりゃぁあ!!




スライムになってしまいました
妖精の国に来るとスライムになってしまうそうです

ちなみに友人はバブルスライムでした


▼ベラのところへ
ドラクエ10


ベラ、こんなに色っぽかったっけ?


ドラクエ10


寒鬼団とかいう奴らに春風のフルートを盗まれてしまったので取り返しに行きます

スライム化したことでレベルが1になったので道中でレベル上げ


▼ふゆぐんそう&ふゆほへい×2と戦闘
ドラクエ10


春風のフルートは取り返したものの敵のボスにポワンが捕らわれてしまう


 僕「ってかポワンもいるじゃん!」

 友「な」

 僕「ザイルも出てきてほしいわ」

 友「あー! フルートとった奴だっけ」

 僕「そそ」

 友「よく覚えてんな。キモいわ



▼寒鬼団のボスと戦うため、フルートの力でパワーアップ
ドラクエ10


スライム→キングスライムになりました

バブルスライムだった友人はマッシュスライムに



▼NPCにザイルが!
ドラクエ10


 僕「ザイルおるww」

 友「あいつドワーフじゃないのかよ」


▼レベル上げ
ドラクエ10


後から知ったのですが、
わざわざ戦わなくても経験値の古文書で一気に最大までレベル上げれたそうです
あれってあんまり使いどころないから使っとけばよかった……


そしていよいよ寒鬼団のボスとの対決


▼寒鬼団長アレル樹と戦闘
ドラクエ10


▼レベルさえ上げてれば余裕です
ドラクエ10


見事撃破し、ポワン様を救出
アレル樹は花粉症だから春が来るのがイヤだったとのこと


 僕「くだらねえw」

 友「なんだよこの話はww」


ドラクエ10


ポワン様がアレル樹に花粉症の薬を渡して一件落着
春がやってきました!





▼キングスライム楽しかったです
ドラクエ10

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ドラゴンクエスト10DQ10ドラクエゲームベラポワンドラクエ10DQオンラインゲームプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する