ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 夢現篇 決戦!紅衣の悪夢団

プレイ日記132

夢現篇 第6話『決戦!紅衣の悪夢団』

※ネタバレ注意

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



ドラクエ10


グランマーズさんからクエスト受注し、真グランゼドーラの城へ


ドラクエ10


紅衣の悪夢団から逃げてきたウェディの研究者ユーリから話を聞き
紅衣の悪夢団のアジトへ向かいます


▼真リャナ荒涼地帯の灯台へ
ドラクエ10


▼蒼い炎の前でユーリから渡された『幻炎の灰』を使用。アジトへワープ
ドラクエ10


アジト内ではユーリの妻フルーレと紅衣の悪夢団のボス、バズレッドが一触即発な雰囲気
そこへ主人公が助けに入り、なんかヤバい薬でパワーアップしたバズレッドと戦闘へ


▼紅獣バズレッドと戦闘
ドラクエ10



バサグランデやないかい!



なんかバサグランデのグラってめっちゃ使い回されてるよねw
結構シンプルな巨大獣だから便利な感じは分かるけど

たまには天魔も使ってやって下さい!


▼色々派手な技を使ってくるけどあんまり強くないバズレッドさん
ドラクエ10


バズレッドさんより部下の方が何倍も強かったんだけど……


ドラクエ10



そんなこんなで撃破

遂に紅衣の悪夢団が壊滅
ユーリとフルーレも再開し、めでたしめでたしです

ユーリとフルーレ、紅衣の悪夢団から逃がす為に
自分達の子供を船に乗せて逃がしたそうですが……

一体何ーミャのことなんでしょうかね……?
(※3/23追記 ユーリとフルーレはウェディ主人公の両親らしいです)


ってか気付けよ主人公! 分かるだろ!



という訳で6話終了

次はとうとう最終話。ダークドレアム戦です……!





フルーレさん可愛い

関連記事
この記事のタグ ゲームプレイ日記DQ10ドラゴンクエストドラクエ10オンラインゲームグランマーズダークドレアムドラゴンクエスト10DQ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する