ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 夢現篇 夢見る男のお宝伝説

プレイ日記130

夢現篇 第5話『夢見る男のお宝伝説』

※ネタバレ注意

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



ドラクエ10


グランマーズさんから受注

ダークドレアムの呪いにかかっている人が真ナシームの洞くつにいるそうなので
助けに行くことに


▼真ナシームの洞くつ
ドラクエ10


洞窟内でドワーフのトレジャーハンター、ドガに出会う

何故かお宝探しの協力をすることになり
リビングデッドが落とす『災いの鉄杭』
じごくのもんばんが落とす『グレイトフルロッド』を手に入れに行きます

グレイトフル“ロ”ッドて



▼リビングデッド
ドラクエ10


▼じごくのもんばん
ドラクエ10



2つの材料が手に入ったので、ナシームの洞くつの最深部にある
忘れられた広間に向かいます


ドラクエ10



ドガによって見事伝説のお宝『ナシームの魔眼』を入手!


その直後、
ドガに呪いの刻印が刻まれ、紅衣の悪夢団の手先が現れる


予想は出来てたけど呪いにかかっていたのはドガでした



▼クリムゾンローグ×2と戦闘
ドラクエ10


紅衣の悪夢団はいつも複数で襲い掛かってくるので非常に厄介ですね

クリムゾンローグはテンション上げたり、ジバルンバ設置したりで強いです


▼苦戦するもなんとか撃破
ドラクエ10



▼ナシームの魔眼を使って呪いを解くため、アサナギさんのところへ
ドラクエ10


アサナギさん、大活躍です。今までの不遇っぷりが嘘のようだ!

またしてもイカしてるシャナクのポーズを見せてくれました



というわけでクエスト終了

ダークドレアム、頑張って呪いかけてるけど
アサナギに解呪されまくっててなんかかわいそうです





そういやキュウスケって今後出番はあるのかな……?

関連記事
この記事のタグ ダークドレアムグランマーズゲームプレイ日記アサナギドラクエ10オンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエDQ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する