ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 砂漠の渇きを癒す者

プレイ日記128

アラハギーロ王国配信クエスト『砂漠の渇きを癒す者』

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 




ドラクエ10


アラハギーロ王国の城下町、東の長屋にいるセラフィから第1話『凍える人々』を受注

かかった者を凍死させてしまうという流行り病を治す薬を作る為、
偽ローヌ樹林帯にある『ローヌにんじん』と
アラハギーロ地方のドラゴンゾンビが落とす『サリュウコツ』を入手して欲しいとのこと



▼偽ローヌ樹林帯にて『ローヌにんじん』入手!
ドラクエ10


▼ドラゴンゾンビをぶっ倒して『サリュウコツ』入手!
ドラクエ10


アラハギーロ王国へ戻り、この2つをセラフィに渡して第1話はクリア



続いて第2話『怨霊の正体』

ドラクエ10

セラフィに会いに武器庫へ行く途中、街中にバッファロンの怨霊が現れ騒ぎに
第1話の病気はこのバッファロンが原因で流行してしまっているようです

話によると、怨霊バッファロンはかつてベルムドに処刑されてしまった魔物で
即ち真アラハギーロの元兵士ということになります

真アラハギーロの元兵士といえば以前セラフィが逃がした魔物達もそう
彼らなら怨霊バッファロンについて何か知っているのでは?と探すことに


▼街で聞き込み。日除けのほら穴に見かけない魔物達が集まっているらしい
ドラクエ10


▼日除けのほら穴へ
ドラクエ10


日除けの洞穴にて、以前セラフィが逃がした魔物達と再会

唯一、喋ることの出来たリリパットから
怨霊バッファロンが兵士長ゴリウスであること
そして自分がゴリアスの息子のタジウスであることを明かされます

息子である自分ならゴリウスの暴走を止められるかも知れない、と
タジウスと一緒にアラハギーロへ戻り、バッファロンと会うも反応は殆ど無し

そこへ魔勇者戦で死亡したはずの魔道士キルギルが登場
バッファロン改めゴリウスの怨霊は、キルギルによって改造されているらしい

キルギル曰く、ゴリウスの怨霊は魔勇者以上の最高傑作らしいのですが……
見た目がバッファロンなのでどうにも強くは見えません
というか魔勇者も凄く微妙な見た目だったな……。キルギルさん、センス無い?


ここで第2話終了

続いてラスト。第3話『魔物たちの挽歌』

ゴリウスの怨霊には攻撃も呪文も通用しないので
怨霊を実体化させる魔方陣を作るため、くものきょじんが落とす『具象の霊灰』を集めることに


▼くものきょじん
ドラクエ10


▼モンスター格闘場へ
ドラクエ10


▼VSゴリウスの怨霊&魔道士キルギル
ドラクエ10


ゴリウスとだけ戦うのかと思いきや、キルギルも一緒でした


で、ゴリウスさん
魔勇者以上の傑作らしいんですが……むちゃくちゃ弱いです
HPが恐ろしく低い! 多分キルギルの半分以下!


ドラクエ10


でもキルギルさん、ザオリク使ってきたりします
怨霊を生き返らせる高等なテクです


▼若干苦戦するも無事撃破。ゴリウスよりキルギルの方が強かった
ドラクエ10


戦闘後、キルギルは消滅……するのですが、
その間際にゴリウスを暴走させていってしまいました

触れれば一瞬で心臓が凍ってしまうという恨みを放出するゴリウスですが
タジウスと他の魔物達の命を賭した説得により正気を取り戻し、天へ還っていきました


そんなこんなで『砂漠の渇きを癒す者』クリア!


▼ラストでセラフィがアラハギーロのリーダーに。なんか微妙に不安……w
ドラクエ10






しかしキルギルはどうやってあそこから生還したんだろうか

関連記事
この記事のタグ ゲームプレイ日記セラフィキルギルドラゴンクエスト10オンラインゲームDQ10ドラクエドラゴンクエストドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する