ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 大盗賊の伝説②

プレイ日記126

大盗賊の伝説4話『月を手に入れた男』をやっていきます

※ネタバレ注意

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 




ドラクエ10


ダンダダ団のアジトでクエスト受注


第3話で一気に宇宙規模まで発展してしまったこのクエストですが
一体どうなってしまうんでしょうか



▼月世界へ行ってみると……
ドラクエ10



なんか飛んでる




あんなんなかったよね!?

というかアレは焼きそばではない方のUFOでは!?


▼月世界の都からでもハッキリ見えます
ドラクエ10


月の女王(だっけ?)のカグヤ=ムーンが攫われてしまったので
カンダタと共に助けに行かなければならないのですが、UFOに乗り込む手段がありません

と思ったら、カンダタの先祖の墓に『空とぶくつ』があるので大丈夫らしい
カンダタの先祖はライアンだったみたいです ※違います


▼カンダタの先祖、ジンダタの墓はキラキラ大風車塔を出てすぐの場所
ドラクエ10


地味に分かりづらい場所にあります


そして遂にUFOへ乗り込むカンダタと主人公
敵の宇宙人『リルグレイド』と対峙します


なんかカンダタも一緒に戦ってくれそうな雰囲気を出してたけど
どうせイベントシーンで活躍するだけなんだろうなぁ~




そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
ドラクエ10



これ、カンダタが敵に寝返ってる訳ではありません!



共闘しているんです!





うおおおおおおぉぉぉぉ!!

こういうのを待ってたんだよ! ドラクエ10!



ドラクエ10



カンダタ、HP800もあって頼もしいです。MPは少ないけど
MPリンクで勝手にこっちのMP使ってくるのはキャラと合ってて面白いですね!


▼ずっとテンション上がりっぱなしでした
ドラクエ10


ボス撃破後、
まだまだ続きがありそうな雰囲気を出してクエスト終了


▼『しぐさ書 宝箱』を入手
ドラクエ10


いやー、共闘って素晴らしいよね







オーディス王子を戦わせてやってくれ……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ カンダタドラクエ10大盗賊の伝説ドラゴンクエスト10ドラクエゲームオンラインゲームDQ10ドラゴンクエストプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する