ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 15万の男、捕まえる

プレイ日記125
前回の続き

ドラクエ10

web拍手 by FC2




▼試練の門でレベル上げを試みる友人&ざぶとん
ドラクエ10



友人、メインストーリーあんまり進めていなかったので
アビスソルジャーとしか戦えませんでしたが……


▼週替わり討伐を教えてあげる
ドラクエ10


 友「これめっちゃいいな」

 僕「だろ。でもレビュール、グランゼドーラ、ロヴォスのは受けるなよ。お前まだ行けんから」



▼オルフェア外伝とビッグホルンのクエストが終わったので大盗賊クエを進める
ドラクエ10


 友「カンダタじゃん!」


ドラクエ10


 友「ラゴスってドラクエ4の奴だっけ?」

 僕「2にも出るよ」


▼そして月世界へ
ドラクエ10


画像は回線が落ちて固まってしまった友人(奥)と
それを見守るざぶとん(手前)


▼相変わらず月はバニーで溢れかえっている
ドラクエ10


▼ボス戦。一回全滅するも、二度目で勝利
ドラクエ10



 友「じゃあコスモスライムとかいうのでレベル上げしようぜ」

 僕「その前にモンスターとっ捕まえに行かないか?」

 僕「まもの使いなれるっしょ? どうぐ使いでもいいけど」


 友「両方なれるけど。なんで?」

 僕「とっ捕まえたモンスターを牧場送りにすると、経験値が入るんよ」

 僕「どうせならモンスターも一緒に育てた方がお得でしょ」


 友「よし、じゃあ捕まえに行くか」


▼キラーマシンを捕まえに行く
ドラクエ10


 友「全然捕まらねえ」※十数戦目

 僕「お前キラーマシンに嫌われてるわ」

 僕「嫌ーマシンだわ」


 友「」 回 線 落 ち


 友「なんか調子悪いわ」

 僕「すまん……俺のギャグのせいで」



そんなこんなでキラーマシンをゲット!

続いてゴーレムを捕まえに


チェインクロニクル


 友「こいつも全然捕まらねえ」

 僕「お前ゴーレムに嫌われてるわ」

 僕「メルキドぶっ壊したっしょ?


 友「出来るかよ!!」



ゴーレムも無事に捕獲。その後、いたずらもぐらとモーモンもゲット


いよいよコスモスライムでのレベル上げへ……



 僕「いいか。ここは今ナウなヤングにバカウケなスポットなんだ」

 僕「混んでたらサーバーを変えるが……恐らくそう簡単には空いてるサーバーは見つからん」


 友「マジか……!」



一発で空いてるサーバーにぶち当たったのでそのままレベル上げへ


ドラクエ10


 僕「俺は回復をする。お前はバイキルトをしまくれ!」

 友「分かった」


スーパースター(僕)、魔法戦士(友)、武闘家(サポ)、武闘家(サポ)でレベル上げ


ドラクエ10


武闘家2人だけじゃ玉給少なくなるかな?と思いきや、前行った時より稼げました
確か14万くらい?

サポとのレベル差が少なくなったのと、バイキルト効果が良かったみたい

僕はLv59、友人はLv55くらいでした。サポは85前後




 友「めっちゃうまいなこれ」

 僕「だろ。ナウなヤングにバカウケなんだぜ」

 友「でもやっぱりレベル上げってだるいな。どうにかならん?

 僕「ならんですな



続く




どないせいって言うんや……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記コスモスライムレベル上げドラクエ10オンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエDQ10ドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する