ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 15万の男、帰る

プレイ日記124
アストルティアに奴が現れる!

チェインクロニクル

web拍手 by FC2

 






フレンドチャットにて


 友「よ」

 僕「おお、お前復帰してたん?」

 友「いや、無課金でやってる」

 僕「キッズタイムか」






 友「実は借金が15万あって利用券買えないんだ

 僕「大丈夫かお前?





どうやら友人3人から借りていたらしいです。一体何に使ったんだ……



数日後、返済を終えた友人が利用券を購入したので
何か手伝いをすることに


 僕「まず……ラズバーン強を倒そうか」

 友「え、なんで?」

 僕「あいつ倒すと後々なんかもらえるんだよ」※大討伐イベント

 友「そうなん? でも強くないの?」

 僕「余裕だって。あいつ言うほど強くねーぞ」





戦闘中

 友「おいこいつめちゃめちゃつえーぞ」

 友「蹴りで400くらったんだが」

 僕「大丈夫大丈夫、蹴りで400くらい俺でも出せるし」

 友「は?

 僕「僧侶死ななきゃ余裕よ」


▼という訳でラズバーン強撃破!
ドラクエ10


 僕「な? 余裕っしょ?」

 友「いや俺死ぬ気でずっと逃げ回ってたんだけど……」

 僕「逃げてるだけで勝てるんだから余裕よ。次行くか」



レベル上げがしたいらしいので、コスモスライムを教えてあげることに

……と思ったけど月世界へ行くにはオルフェア外伝をクリアしなければいけないので
先にそっちをやることに


▼なんだか忘れたけどボス戦
ドラクエ10


 友「これ移動だるいな」

 僕「せやね。別のことやる?」

 友「なんか金稼げるのない?」

 僕「うーん、職人以外の金策はよう分からん」

 僕「あ、オーブでも取りに行く?」

 友「オーブ?」

 僕「さっきラズ倒した時手に入ったじゃん」

 僕「あんな感じで他の強ボスからもかっぱらうんよ」


 友「えー、強ボスめっちゃ強いじゃん。しんどいよ」

 僕「いやラズは強い方なんだよ。弱い奴もいる」

 僕「あれだ……。指一本で倒せるようなヘボい奴もわんさかいるぞ!」


 友「とりあえず行ってみるか」



▼VS呪術師マリーン&妖魔ジュリアンテ
ドラクエ10



戦闘後

 僕「弱かったっしょ?」

 友「弱いけどしんどいわこれ。疲れる」

 僕「俺は毎日オーブ12個取ってる」

 友「マジかよ。頭おかしくね?」

 僕「一個5000Gくらいだとすると6万ゴールドの稼ぎだ」

 友「なんか微妙だな」

 僕「ちなみに手に入れたオーブは全部モーモンバザーに出してるが……」

 僕「売れたことは一度もない」


 友「ダメじゃねーか!」

 僕「ちょっとだけ安くしてるのに! 何故売れない!」

 友「強ボスは終わりな




続く





マヒガード100%の僧侶さえ見つければラズバーン強は楽勝です

僧侶・賢者(自分)・魔法使い・バトルマスターでいってるけど大体勝てるよ!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ラズバーン強ドラクエ10オンラインゲームドラゴンクエスト10DQ10ドラゴンクエストドラクエ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する