ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 ポチ改名!&バトルロード

プレイ日記121

プレイ日記101で捕まえたポチの名前を変えました

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ポチだけ変えるのもアレなんで
変な名前だった奴ら全員を改名しちゃいました



ドラクエ10


変えたのは

ポチ → ビル(スライム)
モジロー → シェイク(モーモン)
りざすけ → ジミー(リザードマン)
たけだ → ジェシー(たけやりへい)
いやしけい → トニー(ホイミスライム)
ちゃぶだい → カーネル(エンタシスマン)
てつのよろい → ジョー(デビルアーマー)
ピエール → ジャック(スライムナイト)
ゴメス → サリア(フォンデュ)
ヒットマン → デービット(ニードルマン)
にゃ~ん → ミザリー(ベビーサタン)
ジュニア → さいぞう(ドラゴンキッズ)
いちきゅっぱ → エド(さまようよろい)
むほうまつ → ダイアモンド(ゴーレム)

ゴリラとヤゲン以外は全員名前に元ネタがあります
といっても大半は自作ゲームが元になってるから誰も分からないんだけども

ちゃんとした元があるのは、ビル、ジャック、トニー、ボガード、ノアだけ


上の画像を見て分かる通り、ちゃんと育成されてるのは
トニー(ホイミスライム)、ボガード(バトルレックス)、クレイ(パペットマン)のみです

この3匹でバトルロードを攻略しています
最近までBランク昇格戦で詰まっていたのですが……


▼見事バラモスをぶっ倒しクリアー!
ドラクエ10


Bランクに上がりました
挑戦権、40回くらい余ってるしこのまま一気にAになってやるぜ!!


▼バトルロード、普通にドラゴンガイアとか出てくるので恐ろしいです
チェインクロニクル


まあうちの魔物達はバラモスを倒した訳だし、ガイアなんて余裕でしょう!
いけー!!


▼うぎゃー!!
ドラクエ10


いや、ピンチになることはなかったけど
打撃完全ガードを連発されたせいで十数分もの長試合になってしまいました
恐るべしドラゴンガイア。攻撃魔法使える魔物がいなかったのがダメでした


ドラクエ10



▼こういうむちゃくちゃな組み合わせも出てきたりします
ドラクエ10


こんなん誰も勝てんやろ!!



▼そんなこんなでAランク昇格戦。やまたのおろちにボコボコにされました
ドラクエ10


強すぎる……
何が恐ろしいかって、これがまだ2戦目なところ

昇格戦は全部で3戦あります。やまたのおろちは前座なんですよ
3戦目は何が来るんだよチクショー!

なんでバラモスより強いんだよアイツ!!





パペットマンのショータイム、かなり便利なんだけど
相手がボス級のモンスターだと役に立たなくなって辛い……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラクエバトルロード仲間モンスターオンラインゲームドラゴンクエスト10DQ10ドラゴンクエストドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する