ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル 廃都の黒い翼②

前回の続き

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 



チェインクロニクル


“自由の鷹”騎士団のディードと合流

“自由の鷹”は団長1人しかいないという、もうそれ団じゃねーよって感じの騎士団です


ディードはフォーチュンリング交換で手に入れることが出来たキャラ

リング交換キャラがイベントとかで絡むのって結構珍しいよね
っていうかそもそも今回の踏破イベントの報酬はディードだし

他にリングキャラでちょくちょく登場するのって……フーコとリンセくらいしかいなくね?
今後、ソリティーとかスルスタンが登場することはあるのだろうか……


▼ディードが力を貸してくれることに
チェインクロニクル


▼戦闘。ここぞとばかりにフレンドさんのディードを使ってます
チェインクロニクル


ディードってかなり昔のリング交換キャラだけど未だに強いよね
なんか復刻されてるみたいだし、1枚は手に入れるとして限界突破させようか悩みます
踏破イベントで新バージョンのディードが手に入るしなぁ


▼戦闘後、ミノアに話しかけるディード
チェインクロニクル


ディードには自由(だっけ?)を縛る鎖みたいなものが見えるらしいけど
ミノアにはそれが全くないそうです

清貧を貫く騎士団で、色々と誓約が多そうなのに何故鎖に縛られてないのか
ディードがミノアに尋ねます


▼清貧を貫くことで富や名声から解放されたから、
チェインクロニクル


▼逆に自由になってるらしい
チェインクロニクル



▼二戦目
チェインクロニクル


▼ぼそっと怖いことを呟くレリアン。執行人ってことは罪人を殺してるのか?
チェインクロニクル


▼今度はレリアンに絡むディード
チェインクロニクル


▼自由になりたくないの?というディードの質問に対し、
チェインクロニクル


▼このままでいることが自分の選択だというレリアン
チェインクロニクル


それもまた自由ということで納得するディード
チェインクロニクル


▼三戦目
チェインクロニクル


▼ようやく聖騎士団の陣地が見えてきました
チェインクロニクル


と、ここでディードが聞きたいことがあるとミノアに質問をします


▼どうして“清廉の泉”が道案内をしているのか
チェインクロニクル




……えっ、それ気にするところだったのか!?

でもルイーゼがわざわざ案内役に指名してきたくらいだし
よく考えれば確かにおかしな話なのかも。僕は全く疑問に思わなかったけど……w


▼なにやら説明し始めるミノア。禁忌の地というのが魔物大量発生に関係しているらしい
チェインクロニクル




▼その地の名は、“清廉の泉”
チェインクロニクル



な、なんだってー



命を狙われてる理由っぽいのが遂に出た!

“清廉の泉”騎士団は、禁忌の地を守る為に結成された騎士団だったそうです
すげぇ特別な騎士団じゃん!


▼とにかく何が起こっているか確かめなければならないそう
チェインクロニクル


これで一つ謎が解明された訳ですが……
禁忌の地という謎がまた増えてしまいました

果たしてこの話にどうディードが関係していくのか
レリアンは何がしたいのか

踏破イベント開始が楽しみです





騎士団の名前が守るべき地と同じ名前っていうのはなんか良いな……

ってか、ルアンナとかも禁忌の地のことは知ってたのかな

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームミノアスマホゲームディードレリアンチェインクロニクルプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する