ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル 廃都の黒い翼

羽ばたく自由の鷹 プロローグ
『廃都の黒い翼』が始まりました

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 



チェインクロニクル

『未来への進軍』
『槍騎士の手ほどき』
『斬騎士の演習』
『魔・聖鍛冶素材調達』
『団長の実力』
『執行人の胆力』

と、たくさんクエストが出ています
『団長の実力』『執行人の胆力』はSPゲストが使えるんで楽しみです


▼まずは『未来への進軍』をプレイ
チェインクロニクル


清廉の泉ということは前に出てきたミノアが再登場しそうです
あの人やたら命狙われてる印象あるんですけど、その理由が今回明かされたりするのかな?


▼ルイーゼに頼まれ、騎士団と共に何かの作戦を実行するみたいです
チェインクロニクル


▼回想。聞くところ、黒の軍勢の数がヤバいそうです
チェインクロニクル


▼聖騎士団だけでは防ぐのが精一杯なので
チェインクロニクル


▼騎士団と協力して敵の本拠を叩いて貰いたいとのこと
チェインクロニクル


▼その案内役が“清廉の泉”騎士団長ミノア
チェインクロニクル


▼あとよく分からないまま、執行人のレリアンも同行することになりました。新キャラです
チェインクロニクル



回想終わり


▼“清廉の泉”騎士団と合流
チェインクロニクル


▼これまた新キャラのソールを紹介されました。なんか悪そうな顔
チェインクロニクル


一目見て「コイツが黒幕だ!」と直感したんですが
アルカナが用意されてる辺り、悪い人ではないっぽいです

悪いのはいつも汎用グラの人か、魔物か、メルティオールだもんね……


▼作戦決行に当たって、他の騎士団も士気を高めています
チェインクロニクル


▼“吸血の戦鬼”騎士団 団長ベアトリクス
チェインクロニクル



▼“鋼鉄の血”騎士団 団長バクストン
チェインクロニクル


チェインクロニクル



▼“原初の鷹”騎士団 団長ハーマン
チェインクロニクル


チェインクロニクル



悲しいことに上3人はレアリティ最低(☆1)のキャラだったりします
分かりやすく言えば、合成要因
十七聖騎士団とかと違って、いくつもある小騎士団の団長だからね……
レアリティが低いのも仕方ない

ちなみに“清廉の泉”は中級騎士団
団長ミノアのレアリティはSSR(☆5)なので聖騎士団と同等です
ミノアのプロフィールにも聖騎士団の団長にも引けを取らないと書かれていました

なんか命を狙われてること以外にも謎が多そうです、ミノア
というか“清廉の泉”


▼“悠久の丘”騎士団も参戦
チェインクロニクル


謎が多いと言えば“悠久の丘”も団長不明の騎士団ですね
“悠久の丘”は大騎士団だそうです。こっちも今後イベントになるのかな?


▼“悠久の丘”騎士団長は先に出発した様子。まだ団長の姿は見れなさそう
チェインクロニクル


▼義勇軍も出発
チェインクロニクル



今やってるのは踏破イベントのプロローグなんですが
ツル姫やモアネットの時と違って結構シリアスな話になりそうですね


保存した画像の数が多かったので次の記事に続きます





騎士団の設定はワクワクするな

関連記事
この記事のタグ ミノアチェインクロニクルレリアンスマホゲームゲームプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する