ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 白バラのオルゴール&ハウジング

プレイ日記120

白バラのオルゴール、買っちゃいました

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 




白バラのオルゴールを置くと、
なんと家の中でドラクエ5の『結婚ワルツ』が流れるようになります

バザーで250万ゴールド近くしたのでかなりの出費ですが
前からBGM変える家具欲しかったし、後悔はしてません……orz

で、結婚ワルツが流れるようになったはいいものの

BGMと家の雰囲気が微妙にマッチしていなかったので
内装もドドンと変えてみました

前の記事で「ハウジングは当分やらん」と言っていましたが
あれから一ヶ月しか経っていません。コイツの発言当てになんねーぞ!


という訳で、ビフォーアフターどうぞ!


▼before
ドラクエ10 ドラクエ10




after
ドラクエ10


カウンターが置いてあってお店っぽいのは相変わらずなんですが
なんか銀行っぽくなりました


▼通路
ドラクエ10


▼寝室
ドラクエ10


▼置物たち
ドラクエ10


▼二階への階段
ドラクエ10


▼二階はそのままでも大丈夫そうだったのでほとんどそのまま(魚もいないまま)
ドラクエ10


▼隠し部屋
ドラクエ10



家具にざっと50万近く使ってしまいました
出費300万です。うげー


我が家はオルフェア住宅村マッシュルーム地区528丁目3番地にありますので
ぜひ遊びに来てみてください!





白バラのオルゴール全然写ってねぇ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラクエ10オンラインゲームハウジング白バラのオルゴールドラゴンクエスト10DQ10ドラクエ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する