ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 夢現篇 いにしえの呪文

プレイ日記115

夢現篇 第4話『いにしえの呪文』
この後ろ姿は……?

※ネタバレ注意

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



ドラクエ10


グランマーズからクエスト受注
そういや前回の記事で詳しい話を全く書いていませんでした

簡単に言うと、
なんやかんやでダークドレアムから呪いを受けてしまったので
なんとかするべく頑張っているのです

で、グランマーズの占いの結果
どっかの崖沿いにいる男が呪いを解く手掛かりだとかなんとか


ドラクエ10


飛竜に乗ってセレドの町へ
(馬車で行った方が早いけど飛竜の写真を撮りたかったのだ)


▼セレドの町
ドラクエ10


崖沿いの集会所へ向かいます


▼ん、ん~~? この後ろ姿は~~~~???
ドラクエ10







ドラクエ10



無題



アサナギ! アサナギじゃないか!

エルフの初期イベントに登場してそれっきりだったアサナギ!


なんか呪いを解くために
古き神の遺跡にある巻き物をとってきてくれと頼まれました


ドラクエ10



真の世界からソーラリア峡谷、古き神の遺跡は消えてしまったので



▼いざ偽の世界へ
ドラクエ10



▼サクッと進んで結界の間へ
ドラクエ10


ボス戦! かと思いきや謎解きでした

正しい燭台に油を垂らさないといけないようです


▼そぉい
ドラクエ10 ドラクエ10

ドラクエ10 ドラクエ10


▼古びた巻き物ゲット
ドラクエ10



▼アサナギに渡しに行きます
ドラクエ10


いざ巻き物を解読しようというところで
主人公の呪いが完成してしまい、ダークドレアムの手下に襲い掛かられます


▼グリーターデーモン、バッドメーア×2と戦闘
ドラクエ10


3話のボスが弱かったんでコイツらも多分弱いはず!



ドラクエ10



と思ってたら、ボコボコにされました
マヒと呪いはずりーよ


▼マヒ・呪い耐性持ちの仲間を雇って再戦!
ドラクエ10


ドラクエ10


▼撃破!
ドラクエ10



やっつけたはいいものの、次々新しい敵が現れてしまいます
なんか呪いが完成してしまった以上死ぬのは決定事項みたいな、そんな感じ

何匹もの魔物に囲まれ、絶体絶命!


しかしそこでアサナギが!

やたらポーズを決めながら解読した『いにしえの呪文』を唱える!





ドラクエ10





シャナクかよ!!



呪いを解く呪文っていったらそりゃシャナクだけど……
シャナクってドラクエの中で上位に入るくらいの微妙な呪文だよね……w

ともあれアサナギのシャナクのおかげで見事呪いは解け、窮地を脱するのでした



▼ありがとうアサナギ!!
ドラクエ10


なんかシャナクをマスターすると意気込んでいましたが……
それでいいのかお前は もっと学ぶべき呪文があるんじゃ?


▼呪いが解けたことをグランマーズに報告し、クエストクリア!
ドラクエ10


呪いに関してはどうにかなったけど
ダークドレアムの呪いで苦しんでいる人が他にいるみたい

次の話はどうなるんでしょうね?






ムービーの時、頭装備が非表示になるんだけど
そのせいでいつものトレジャーハンター風から一転して、

ドラクエ10

……この通り、売れないバンドマン風になってしまいます
勘弁してくれ! ドレアムさん!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記アサナギドラゴンクエストダークドレアムグランマーズドラクエ10オンラインゲームDQ10ドラクエ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する