ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 ボスラッシュ

プレイ日記114

強ボスと戯れて来ました
※ボスの名前が出てくるのでネタバレ注意

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


▼暴君バサグランデ強
ドラクエ10


五大陸の強ボス全部(冥王は除く)と
レンダーシアの強ボス2体をサポート仲間のみで倒してきました

五大陸の強ボスは今更攻略法書いても参考にならなそうだし
ラズバーン以外は画像だけ、今から貼っていきます


▼キャット・リベリオ強
ドラクエ10


▼ウルベア魔神兵強
ドラクエ10


▼水竜ギルギッシュ強&妖剣士オーレン強
ドラクエ10


▼覚醒プスゴン
ドラクエ10


▼悪魔長ジウギス
ドラクエ10


▼呪術師マリーン強&妖魔ジュリアンテ強
ドラクエ10


▼怪蟲アラグネ強
ドラクエ10


▼魔軍師イッド強&魔兵タナト強&魔兵ヒプノス強
ドラクエ10


▼天魔クァバルナ強
ドラクエ10



自キャラ魔法使い
サポ 魔法使い・賢者・僧侶で楽々全撃破でした

でも実は天魔クァバルナで一回全滅してたり
あいつ未だに油断出来ないくらいには強いな……
あと覚醒プスゴンはちょっと苦戦したかも


▼守護者ラズバーン強
ドラクエ10


五大陸の〆はこの方。ネルゲルは遠いわ怖いわで行きませんでした
呪い・麻痺がキツいので耐性持ちを雇い、

自キャラ魔法使い
サポ 僧侶・僧侶・戦士で挑戦

自分はマヒャドで手下のみに専念し、ラズバーンへのダメージは戦士に任せる感じ
マヒャド連発でMP消費が厳しかったんですが
手下さえいなければ怖くないのでマホトラし放題でした


ドラクエ10


わりと余裕で撃破




続いてレンダーシア

悪夢の右手強と魔人エンラージャ強に挑んで来ました


▼悪夢の右手強&悪夢の左手強
ドラクエ10


構成は確か、魔法(自キャラ)・魔法・賢者・僧侶
もちろん自分以外は全員サポート仲間

一撃の威力が高い上、特技を使うと高確率で怒ってくるので序盤はかなり辛いです
範囲技はどれも避けやすいので一匹倒しさえすれば、ほぼ勝ったようなもの


ドラクエ10


なんとか撃破。今回戦った中で一番強かったです




▼魔人エンラージャ強
ドラクエ10


こいつはレンダーシアにいる割には……って感じの強さでした
ムッチーノに変えられるのがウザいだけで、後はそんな注意することもなかったかな




ドラクエ10


そんなこんなでたくさんオーブが手に入りました
特訓スタンプもかなりおいしいです


あと倒してない強ボスは、
破壊王ベルムドとやるきのジャーミィとヘルバトラー

サポだとかなり難しそうだけど、行くだけ行ってみるかー
強ボスは死んでも大丈夫だしね





~ドラクエ10復帰する前の話~

 友達「そういや、バージョン2にデスタムーアが出てくるんだよ」

  僕「え? マジで? コインボス?」

 友達「いや、メインストーリーで。デスタムーアって言っても手だけなんだけどね」

  僕「へ~」



悪夢の右手撃破後


  僕「これデスタムーアじゃないじゃん!!


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラゴンクエスト10強ボスオンラインゲームドラクエ10DQ10ドラクエDQオーブ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する