ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 夢現篇 悪夢より来たるもの

プレイ日記111

新たな長編ストーリーだそうです

ドラクエ10


web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


※ネタバレあります


第1話『終わりなき夢の始まり』はお使いだったのでサクっとクリアして
第2話『果てなき夢の芸人道』


芸人の極意みたいなものを探してきてくれ!と頼まれラゼアの風穴へ
洞窟を進んでいったところにある宝箱を調べたらボス戦


▼ブラッドメイジ×3
ドラクエ10


高威力のジバルンバ・バギムーチョを連発してくる強敵です

火力で押してくるだけでなく、
マホカンタやぶきみなコウモリ(攻撃+呪文耐性下げ)なんかも使ってきます

とにかくジバルンバが厄介。サポート仲間はめっちゃ死にます
バギムーチョもかなり辛いです


自分魔法使いで、サポで僧侶・バトルマスター・賢者を雇って行ったんですが
めっちゃくちゃ苦戦しました


ドラクエ10


回復役にマホカンタをかけ、ひたすらラリホーで敵を眠らせていました
ジバルンバに気をつけさえすれば怖いのはバギムーチョだけ

そのバギムーチョもマホカンタ状態だと使ってこなくなるので死ぬ心配はなくなります
まあ、サポはジバルンバで死ぬんだけど……

ラリホーがかなり効くから
魔法使いじゃなくて道具使いとかスーパースターで行った方が楽かも


▼そんなこんなで撃破
ドラクエ10



第3話『グランゼドーラの母』


なんとドラクエ6に出てきたグランマーズが登場しました

ドラクエ10


なんかこのクエストの敵、ダークドレアムっぽいしこれからも6のキャラが登場するのだろうか



▼グランマーズに頼まれ、真のロヴォス高地の清めの洞くつへ
ドラクエ10


そこでまたボス戦


▼スカーレットナイト×3
ドラクエ10


ブラッドメイジはなんだったのか、というくらい弱いです。こいつら

ジバルンバみたいな高威力の範囲技を使ってくるわけでもないし
範囲技はバギクロスだしなので、ある程度育っていればまず負けないと思う

あとなんかベタンとかいう魔法を使ってくるみたいです
これマホカンタで反射して8000ダメージ与えて勝ったんですけど、不具合かな?
他のサイト見たら250~300ダメージ程度らしいですね ※割合ダメージでした


ドラクエ10



グランマーズのところへ戻って第3話終了
続きはまだ配信されていないみたいです。あと敵はやっぱりダークドレアムらしい
早くドレアムと戦いたいぞ~!





ハッサンとか出てこないかな

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ダークドレアムグランマーズドラクエ10ドラゴンクエスト10オンラインゲームDQ10ドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する