ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 それは誰がために

プレイ日記108
ヴェリナード配信クエスト『それは誰がために』

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


いよいよ五大陸各町の配信クエストもラストです
ヴェリナードは一番楽しみにしてたので後回しにしていました


ドラクエ10


ヴェリナードといったらセーリアが重要になりそうですね
オーディス王子が必死になって救った人物だし、過去からやってきたようなもののキャラだし
どう話に絡んでくるのか期待です


第1話『唄う王子』
オーディス王子をヴェリナードの王にする為、色々と手伝いをすることになります
王の資格を得るには女王と心を同調させて恵みの歌を歌わなければならないそうです

心を同調させるのに必要な薬を作る為、てっこうまじんからナゴミオイルを取りにいきます

てっこうまじんと戦ってる画像保存し忘れたけど問題なくナゴミオイルを入手
オーディス王子の所へ戻ります

薬を作るにはナゴミオイルの他にオチツキ草が必要なのですが
そっちはメルー公が用意しているとのこと


▼その結果がこれ
ドラクエ10



ドラクエ10



▼色々あってオチツキ草も手に入り、恵みの歌を歌う女王と王子
ドラクエ10


しかし王子が歌っても何も起きません
女王曰く、歌の力が全く発揮されないのはあり得ないらしい


▼セーリアは何か知っている様子
ドラクエ10


なんと今伝わっている恵みの歌は女性用の歌で、
男性用の歌は最後の男王によって封印されているようです


▼どうでもいいけどバルコニーに来るの初めてでした。景色めっちゃいい!
ドラクエ10



続いて第2話『王子の挑戦』
封印された歌を探すため、オーディス王子と詩歌の遺跡へ向かいます


▼懐かしの詩歌の守り手
ドラクエ10


詩吟のほこらを目指せ、と言われたので早速向かってみることに


▼ジュレリア地下廃坑
ドラクエ10



▼詩吟のほこらにてボス戦。オーディス王子は相変わらず戦わない
ドラクエ10


いい加減勇者以外のNPCと共闘したいよね
オーディス王子が戦闘に加わってくれればそれだけで彼の評価は変わる気がする

戦闘終了後、男王の歌の手掛かりっぽい石版を入手
いよいよ歌が封印されている場所が分かりそうです
続きは次回にて





ヒューザとかと共闘したいなぁ

関連記事
この記事のタグ オーディスセーリアゲームプレイ日記ドラゴンクエストオンラインゲームドラクエ10DQ10ドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する