ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 大盗賊の伝説

プレイ日記107

例のアイツが出てくるクエストをやります

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



ドラクエ10


と、その前に



前から気になっていたことを一つ試してみました

現在、僕はWiiと3DSの二つでドラクエ10をプレイしています
Wii版の方にはバージョン2が入っていない訳なんですが……

バージョン2が入っていない状態でも試練の門に行けるのか?
ということが気になりました

レンダーシアにはもちろん行けないんですが
今は強戦士の書があるのでレンダーシアに行かなくてもレンダーシアのボスと戦えてしまいます
さて、どうなるのか。早速Wiiの電源をつけて試してみることに


▼戦えました
ドラクエ10


普通に試練の門のボスと戦えました

潮風のディーバとかどデカニードルとか、
バージョン2にしか出ないグラフィックの敵とも戦えます


ドラクエ10


戦ってはいないけどメインストーリーの強ボスも行けるみたいでした



▼本題へ
ドラクエ10


第1話『大盗賊登場』
ダンダダ団のアジトへ行き、クエスト受注
自分達の偽物の盗賊がメギストリス城にいるらしいのでどうにかして欲しいとのこと


色々あって最終的にキラキラ風車塔へ


カンダタさんがいました
ドラクエ10


ドラゴンクエストおなじみの変態盗賊! カンダタですよ!

カンダタ子分まで引き連れちゃってます!


ドラクエ10


どんどん仲間を呼んで子分を増やしてくるので中々厄介
子分もカンダタも痛恨の一撃を繰り出してくるのでかなり怖いです


なんとか倒したんですが、何故かカンダタの子分にされてしまいました



▼第2話『入団!カンダタ団』
ドラクエ10


何故かカンダタにパシられ、最果ての地下遺跡に潜んでいた盗賊ラゴスと戦うことに

ラゴス、ブーメランで攻撃してくるんですがめちゃくちゃ強かったです
レベル低い職業で行っちゃったんで凄く苦労しました



第3話『カンダタ月へ行く』

クエスト名からしてもう無茶苦茶ですが、月に行くことになりました

カンダタの欲しいお宝は月にある!→じゃあ月に行くぞ! って流れです


▼月世界
ドラクエ10



▼月なので住人は全員バニーガール
ドラクエ10


▼なんとなくFFをやってる気分になります
ドラクエ10


▼月の侵略者、レプティリアと戦闘
ドラクエ10


最近配信されたクエストだからかボスが強いです
レプティリアは凄いダメージの範囲技を使ってきたりするし、範囲マヒ攻撃してきたりで大変でした


そんなこんなで第3話終了
なんか……伝承によるとカンダタが月の英雄だったらしい。なんだそりゃ

今現在、配信されてるのはここまでみたいです
一気に宇宙規模になってしまったドラゴンクエスト10ですが今後はどうなるのか!?
続きが楽しみです





バニーガールって……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記カンダタドラクエ10DQ10オンラインゲームドラゴンクエスト10ドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する