ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 栄光に隠された闇②

プレイ日記106

栄光に隠された闇3~5話

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



ドラクエ10

第3話『英雄の足跡』

前回の最後で手に入れたボロボロの本には
なんと英雄フォステイルの非道な行いが記されていました

本の破損している箇所を修復する為、主人公はブーナー熱帯林へ行き
ウイングデビルとトロルから薬の材料を取りに行くことに


ドラクエ10


今はバシっ娘と馬車があるのでブーナー熱帯林にもあっという間に行けてしまいます
無事に材料を入手


続いて第4話『消えない恨み』

ドラクエ10

修復された本を読み、フォステイルの非道の一部始終を知ってしまったラグアス王子
王子はフォステイルに代わって懺悔する為、メギストリスの教会へ

どうでもいいけど↑の画像、すっごく綺麗に撮れました
毎回こんな感じで写真撮れればいいんだけどな……

Windows版でプレイしてればスクリーンショットが使えるんだけど
うちのパソコンだと全然ダメなんだよね
ベンチマークソフトやったらくさった死体が出てきました


ドラクエ10


本に籠められている怨念を解く為、エスピテーサ丘陸にある団子山へ
団子山は聖地らしいです。なんで!?


ドラクエ10


見るからに団子っぽい山を発見。串が刺さってるよこれ

マップ見る感じ登れそうにも入れそうにもなかったんですが
横っちょに祭壇っぽい感じの石がありました
そこへ本を置き、浄化!

浄化された本をラグアス王子に渡して第4話終了



いよいよラスト。第5話『500年の復讐』


フォステイルの罪が書かれていた本ですが、
なんと浄化されたことにより内容が変わってしまいました
怨念パワーによってフォステイルの善行が悪行に書き換えられていたとか

そんな中、亡霊兵士達の大玉が現れたとの報告を受けます
急いでチョッピ荒野のチューザー地下空洞へ


ドラクエ10


パルカラス亡霊王とご対面
こいつがメギストリス(パルカラス)の前王だったのですが
国民のことを考えず流行り病を放置していた結果、フォステイルに追い出されてしまったらしいです


▼楯突く者は容赦しない、ということで戦闘に
ドラクエ10


魔法パーティーで行ったんですが
こいつマホカンタ使ってきやがるんで非常に苦戦しました

マホカンタがかかってなくてもお供の上級亡霊兵がマジックバリア使ったりするのでキツい
今までの配信クエストの中で一番の強敵だったかも。全滅はしなかったけど
だってこっちは全員Lv80越えしてるのに苦戦するって相当でしょ!
コインボスでもないのに!


ドラクエ10


娘のメギストリス姫が酷い目に遭っていなかったかどうかが心残りだったみたいです

ラグアス王子からパルカラス王国のその後を聞かされ、
フォステイルが姫の名を取り、パルカラス王国をメギストリスに変えたと知り
パルカラス亡霊王は成仏していきました。無念って言ってるけど

そんなこんなで『栄光に隠された闇』見事クリア
終わってみればメインストーリーと同じく、親子の話でしたね
何気にオルフェア外伝や過去のグレンとも繋がりがあって面白い話でした





プクランドの話ってほぼ全部フォステイルが関連してるよね
すごいなフォステイル……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記フォステイルドラゴンクエスト10DQ10オンラインゲームドラクエ10ドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する