ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 暗黒大樹の守り人②

プレイ日記104
暗黒大樹の守り人3~5話

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10

第3話『ハッパの想い』
ハネツキ博士に料理を振る舞う為、ハッパくんとキノコ採りへ
特に事件らしい事件もないままクエスト終了……と思いきや荒ぶるニコロイ王(上記画像)

なんか重大な作戦が決行されるらしいです


ドラクエ10

第4話『平和のために』
大軍を率いて暗黒大樹へと向かったニコロイ王&ハネツキ博士
魔瘴の進行を食い止めるため、暗黒大樹を破壊するみたいです

ハッパくんを連れ、急いで暗黒大樹のふもとへ向かうと
一触即発状態のニコロイ王、暗黒大樹の長が

無理矢理にでも暗黒大樹を破壊しようとするニコロイ王ですが
そこへ魔瘴が発生


そして現れる……


さかなクン!!ましょううお!!
ドラクエ10



やみわらしといい、なんか懐かしいボスがやたら出てきますね


▼問題なく撃破
ドラクエ10



▼暗黒大樹の仕組みに気付くハネツキ博士
ドラクエ10


暗黒大樹は魔瘴を取り込んでくれていたので
破壊したら魔瘴を食い止めるどころかますます進行させてしまうことになってしまいます


ドラクエ10


弱ってしまい、魔瘴を取り込む力を失いつつある暗黒大樹
魔瘴を取り込むことも食い止めることも出来ないのでもう八方塞です



そんなこんなでラスト。第5話『暗黒大樹の守り人』

捨てられた城の聖域で光の力を身に宿し、
暗黒大樹の根元の魔瘴を取り除けばどうにかなるらしいけど

普通の人だと光を取り込めても根元へ近づく段階で消滅してしまうのでダメ
暗黒大樹の住人なら魔瘴に近づいても平気だけど、今度は聖域の光がダメ

どうしようもない……と思いきや
自分なら魔瘴に触れられる、とハッパくんが立ち上がります
聖域で光の力を取り込み、再び暗黒大樹へ!


ドラクエ10


いざ暗黒大樹の根元へ……というところで魔瘴から魔物が現れます


▼魔瘴竜
ドラクエ10


ドラクエ10


撃破後、暗黒大樹の根元へハッパくんが向かいます
途中、苦しそうにしていたハッパくんですが……


▼無事帰還
ドラクエ10


ハッパくんがハネツキ博士のことを「お姉ちゃん」と呼び、見事めでたし!
ついでにエルトナ大陸が魔瘴の危機から救われました

最初はホラーなのかな、と思ったりもしましたが
終わってみると壮大なおねショタ物でしたね!




ニコロイ王、もうちょっと出番あっても良かったんじゃないだろうか……w

関連記事
この記事のタグ プレイ日記ゲームドラゴンクエストオンラインゲームドラクエ10ドラゴンクエスト10ドラクエDQ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する