ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 暗黒大樹の守り人

プレイ日記103
王都カミハルムイ配信クエスト『暗黒大樹の守り人』

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10

スタンプカードの報酬でルーラストーンが貰えることに気付いたので
配信クエストを一気に消化することにしました
というか五大陸の各町のクエストは既に全部クリア済みです。ルーラストーンも入手済み


そんな訳で今回はカミハルムイ外伝『暗黒大樹の守り人』の記事

まずは第1話『魔瘴の子』
魔瘴の発生源を調べるべく、
ハネツキ博士を護衛しながらイムイ地下空洞へ向かうことに


▼やみわらし×5と戦闘
やみわらし


やみわらし



▼魔瘴の中でエルフの少年を見つける
ドラクエ10


直前にやみわらしと戦ったからかめちゃめちゃ怖いです
今回はホラー路線の話なのか……!?とか思ったり

ハネツキ博士が謎の少年を保護し、第1話終了
続いて第2話『父との再会』
謎だらけのエルフ少年ですが早くも出生が分かりそう


ハネツキ博士、エルフ少年を引き連れ暗黒大樹の調査へ向かいます


ドラクエ10


▼暗黒大樹、めちゃくちゃ遠いです
ドラクエ10


▼暗黒大樹のふもとにて、暗黒大樹の長と対面
ドラクエ10


エルフ少年を拾って育てていたはいいけど
魔瘴が濃くなってエルフが生きられる環境じゃなくなってしまったから
エルフ少年を追い出したそうです

てっきりエルフ少年はやみわらしなんじゃないかと思っていたんですが違いました


ハネツキ博士の研究室へ帰った後、
エルフ少年もといハッパくんの名前を教えてもらい第2話終了

暗黒大樹から追い出されてしまったハッパくんだけど
ハネツキ博士と一緒に暮らせるみたいだし今のところ問題は特になし
これからどう話が広がってくるんだろう。やっぱりハッパくんはやみわらしなのか……!?





そういやアサナギってどこ行ったんだ……?

関連記事
この記事のタグ ドラクエ10DQ10ドラクエゲームプレイ日記ドラゴンクエストオンラインゲーム

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する