ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

スマブラ強くなりたい

友人にボコボコにされた……

web拍手 by FC2

 



LINEにて

 友『スマブラやるよ』

 僕『相手いたそう……Lv9CPUとどっこいなこの俺がな!』



自然なようで唐突に対戦を申し込まれたんですが
この友人と連絡を取るのはなんと4ヶ月ぶりでした。ゲームしか接点ないのかよッ



早速オンラインに入りタイマンで勝負することに
アクションゲームでは無類の弱さを誇る自分ですが、
スマブラはそれなりに出来てる気がするしいい勝負になるかな……?



とか思ってたら




メテオで瞬殺される




 僕『お前メテオ使えんのかよ!』

 僕『やメテオ~

 友『スマブラの基本やぞ』

 僕『そうだな』(練習しとこ)



その後、十数試合
5回に1回くらいしか勝てずボコボコにされ続ける


 僕『強い。ちょっと弟と交代してくれ』

 友『いや俺の弟、俺より強いけど』

 僕『最強じゃないか……』




miiキャラで対戦してみる


(僕)さるのルーサー VS ぶーくん(友)



自分で作ったキャラにも関わらず、お互い技を全く把握出来ていなくて
試合というよりかは技の出し合いみたいな感じに

まぐれで勝ったんだけど
リザルト画面にデカデカと『さるのルーサー』って表示されて笑い死ぬかと思った



一時間後


 僕『いやお前強すぎるわ。次までに精々腕を錆び付かせておくことだな』

 僕『こっちは腕を磨いておくぜ』

 友『おう、練習しとけよ』


こっちの撃墜数26に対して向こうは50。倍近い差が

Lv9CPUに全く歯が立たなかった頃から考えると
だいぶ成長したつもりだったんだけどまだまだだなぁ~

とりあえず色々テクニックとか覚えないと
というか持ちキャラどうしよう……。Xで使ってたのいなくなっちゃったからなぁ






ほぼ初心者だから何が足りてないかも分からない
まずはあれだな……メテオか

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記日常スマブラ大乱闘スマッシュブラザーズ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらもネット対戦していますが
みんな強敵揃いで負けてばかりですよ。
愛用のゲッコウガをまだマスターできていない
から地上への復帰を阻止されたり、ガードしてたら
投げられて受身取るまもなく追撃を食らったりと
散々です。こっちも練習しないと・・・。


ところで、第3回自主コン(通称モンテスト)のwikiが
完成したそうなので一度見に行ってみてくれませんか。
そしてねぎらいの言葉をかけていただけるとモンブランさんも
嬉しいと思います。

創造神司 | URL | 2014年09月19日(Fri)15:47 [EDIT]


>創造神司さん
やっぱりプレイ人口が多い分、強い人も多いみたいですね
ネット対戦はまだフレンドとしかやっていませんがランダムマッチとかはかなり混沌としてそうw

>第3回自主コン
おお、第3回のwikiも出来たんですね
自分はアダプタ持ってない関係上プレイも投稿も出来ないし、
掲示板に書き込んでもひやかしにしかならないと思うので申し訳ないですが陰ながら応援するだけに留めておきます

ざぶとん | URL | 2014年09月20日(Sat)02:08 [EDIT]