ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 賢者の杖は かく語りき

プレイ日記91

アグラニの町配信クエスト『賢者の杖は かく語りき』

アグラニの町

web拍手 by FC2

 



アグラニの町


やって来ましたアグラニの町
ここはわりと印象に残っている町だったりします

『大怨霊マアモン』を戦うためにずっと張り込んでたので……

あれはマジで大変だった



▼クエスト第1話を受注し、賢者ブロッゲンと出会う
ドラクエ10



…………


……………………


…………………………………………




この人だれだっけ



本気で記憶にない……。どっかに出てきたっけ?



※最初にドワーフを選ばないとほとんど登場しないキャラだったようです
 そりゃ知らないわけだよ!



▼第2話で魔獣ビュブロスという魔物に遭遇
ドラクエ10


なんかえげつない光線で攻撃してくるおっかない魔物らしい
というかビュブロスにやられた死体が出てたんだけど、死人が出る話は珍しいな

過去に死んでるパターンは多いけどリアルタイムで死人が出てるのは少なかったような
まあ、プレイヤーはあちこちで死にまくってるけど……(そして生き返る)



▼第2話終了~第3話にてルナナが登場
ドラクエ10


この子は覚えています
えーと……ドルワームの時になんか……なんかやった子だ

ダメだ覚えてない
だってメインストーリーやったの2年前だもん!


▼そんなルナナですが名声を得るためビュブロスを倒す気満々
ドラクエ10



▼そんなこんなでルナナの使いっパシりにされてしまうのですが……
ドラクエ10



▼ビュブロスはブロッゲンによって倒されちゃいました
ビュブロス


あれ? 倒されちゃったよ
じゃあ今回のクエストのボスはどうなるんだ?

とか思ってたら「ビュブロスはあと2匹いる」との追加情報
ああ、やっぱりビュブロスとの戦闘はあるっぽいですね

というか単独で配信クエのボス倒すブロッゲンすごくね?


▼すごくね?と思ったのも束の間、ルナナに杖を盗まれるブロッゲン
ドラクエ10



▼色々省略してビュブロスとの戦闘
ドラクエ10


ルナナから杖を取り返してビュブロスを倒す段取りだったのですが
ルナナが到着するよりも早くビュブロスの前に着いてしまったのでした


ビュブロス


そこまで強くない敵だったけど、やっぱり単独で撃破したブロッゲンは凄いな……
単独というか、杖とブロッゲンの2人(1人と1本?)なんだけど



▼いよいよ第5話、最後のビュブロスが待ち構えるザアグの洞門へ
ドラクエ10


杖を使ってビュブロスを倒そうとしたルナナでしたが
杖が出来ることは攻撃を防ぐことのみだったので返り討ちにあってしまう


▼そして……
ビュブロス



▼人々の魂を使ってビュブロスがなんか黒いバサグランデに進化してしまう
レオン・ビュブロ



▼VSレオン・ビュブロ
レオン・ビュブロ


まあ、強いっちゃ強いのかも知れないけど
正直ビュブロスと同じくらいにしか感じなかった……w


レオンビュブロ



レオン・ビュブロ撃破



▼なんとブロッゲンの杖がルナナの父であったことが判明
ドラクエ10



▼そんでもってルナナが手段を選ばず名声を得ようとする理由も
ドラクエ10



おお、ということはルナナはただ性格が悪かったわけじゃ……ないんだよね?
真相はともかく根は良い子なんだと思いたいw

人の手柄奪おうとするわ、杖盗むわ、返さないわで色々と酷すぎたから……w



というわけでアグラニ配信も終了!
これにして最初の村の配信クエストは全部終わりました

残るは、カミハルムイ、ヴェリナード、メギストリスの3つ!





ルナナ様エロい

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラゴンクエストオンラインゲームドラクエ10ドラゴンクエスト10ルナナDQDQ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する