ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

FF6 竜の巣

いざ、隠しダンジョンへ

竜の巣

web拍手 by FC2





竜の巣はラストダンジョン(瓦礫の塔)と同じく3つのパーティーで攻略していくダンジョン
まずはパーティーを紹介



▼第1パーティー
FF6

このパーティーを中心に攻略していきます
攻撃の要はまさかのウーマロ。レベルが頭ひとつ飛びぬけてるから頼りになるぜ!

ガウは補助&攻撃役。途中で役割を変更させ辛いのが難点だけどかなり強いです
ゆうわくは強すぎるので封印

カイエンはサブアタッカー的な感じ。そこそこの火力で敵を叩く

ゴゴは完全サポート。余裕があればクイックアルテマ



▼第2パーティー
FF6

メインじゃないけどボスと戦うよパーティー
寄せ集め感がすごいので不安

リルム、ストラゴスが魔法によるアタッカー役
セッツァーは物理担当。ティナは特にやることなし、といった感じ



▼第3パーティー
FF6


戦闘回避。仕掛け解くだけチーム
こいつらのレベルを上げたのは完全に時間の無駄でした



留守番はエドガーとマッシュ
ガウとウーマロの気持ちを味わうがいい……!



そんなわけでいざ、突撃


▼隠しダンジョンだけあって雑魚が強い
戦闘


ラストダンジョンにもいる雑魚が出てくる。まあ当然だけど
レベル上がってるのでこいつら程度なら楽勝です


戦闘




▼入ってすぐのところに強化版八竜が
FF6



▼フリーズドラゴンの強化版
フリーズドラゴン


フリーズドラゴンは八竜の中でもかなり弱い方だったし
強化されたっていっても余裕で勝てるはず! いけー瞬殺だ!







全滅




適当に

殴りまくってたら

全滅した







さ、流石隠しダンジョンだぜ……!

いくらレベルを上げても作戦無しじゃこうなるのか!!





カウンター気にせずどかどか殴りまくってたのが敗因

関連記事
この記事のタグ ゲームプレイ日記FFファイナルファンタジー6FF6ファイナルファンタジー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する