ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 少女探偵ルベカちゃん

プレイ日記89

レーンの村配信クエスト『少女探偵ルベカちゃん』

少女探偵ルベカちゃん

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


やってきましたレーンの村
今は馬車があるおかげで初期村にも簡単に行けちゃいますね
……これ前にも言ったかな?


▼ルベカからクエストを受注
ルベカ


結婚式の日に溺れ死んでしまったウェディ、ダーリアについて調べたいそうです
曰くウェディが溺れ死ぬなんて考えられないそうなので

そういやレーンの初期クエストで花嫁花婿出てきてたなー


そんなわけで村人名簿を見ようとするのですが
古い名簿帳は捨てられてしまっているそうで、回収しに忘却の洞穴へ


▼第1話からいきなりボス戦。古代つちわらし
古代つちわらし


古代とか頭についてるわりに古代っぽい攻撃はしてきませんでした


手に入れた名簿長には一人だけ名前が塗りつぶされてしまっている者が
10歳の女の子らしいですが彼女は一体……?


第2話で聞き込みをした後、第3話


▼謎の女の子の詳細が明らかに
ドラクエ10


なんでも死の言葉を使う少女らしく村人からは恐れられていたとか
名前を呼ばれてしまうと必ず死んでしまうのです

女の子は自分を可愛がっていてくれたはずのダーリアにまで死の言葉を使い、
薬を飲まされ喋れなくさせられ、更に洞窟に閉じ込められてしまったそう


▼そういうわけで少女が閉じ込められていた洞窟へ向かう
ドラクエ10


▼いたのはボーンプリズナー
ボーンプリズナー


まさかこのボーンプリズナーは少女の成れの果て……!?



ボーンプリズナー


ということはありません

まあ、10歳の女の子がこんなたくましい骨格してたらイヤだよね


その後、ルベカが頭の中で少女の声が聞こえていたと告白
これは死の言葉を使う少女の声なんじゃないかと錯乱するルベカ


……厨二病なんじゃないかな





▼第4話。フィーヤ孤児院で聞き込み
ドラクエ10


フィーヤというのが少女の名前だそう


ドラクエ10


フィーヤが喋られなくさせられただけではなく、リンチされて殺されてしまったことが明らかに

待ってこの村、過去のランガーオより殺伐としてないか!?
10歳の女の子を集団でボコボコにして殺すって!


▼色々と悩んでたわりにのんきなルベカ
ドラクエ10


フィーヤの遺体を引き取ったという祈りの宿へ
そこで鍵のつけられた日記を発見

この日記にフィーヤのことが書かれているに違いない!と
鍵を手に入れるべくホラービーストを倒しに行く


ホラービースト


これ、配信直後は物凄く混んでたんだろうな……
だってガラガラな今でさえホラービーストと戦うの大変だったもの


日記にて実はフィーヤは生きていたことが分かります
が、結局ドロルイの滝で身を投げてしまったことも明らかに


▼ブーナー熱帯雨林のドロルイの滝へ向かいます
ブーナー熱帯雨林



いやー、いい景色だ



いい景色すぎて迷った
ブーナー熱帯雨林



ようやくドロルイの滝へ到着
フィーヤの霊が姿を見せますが、死後も喋れないままみたいなので
ルベカの身体にフィーヤを憑かせ、話を聞くことに


ドラクエ10


フィーヤは死の言葉を使っていたわけではなく、死ぬ人が分かっていただけということが分かります
そして死の原因がこの北にある洞窟にあることも


ブーナー石洞へ



ドラクエ10


いたのはなんか水色の変な骨ドラゴン
過去にウェディの戦士に倒されたらしく、その怨みを晴らすべく血縁者を殺して回っているとか

ダーリアや村人達を殺したのはこのドラゴンだった!


▼VS波怨竜
波怨竜


なんつー陰湿な野郎だ、ということで波怨竜との戦闘


波怨竜



あんまり強くなかったです
呪いがウザかったかな……


これにて一件落着
ルベカも波怨竜の怨みの対象だったわけですがこれで安心

最後はフィーヤを成仏させるため、とある場所へ


レグ(婿)とダーリアのいる場所に行きたい、というフィーヤ
もう分かるよね?というルベカ



そう、その場所とは!



精霊の浜



精霊の浜!!(ググった)




いや、ピンと来てたんですけど間違ってたら時間が勿体無いなと思って……



フィーヤは無事にダーリア達の元へ昇っていき、これにて本当に一件落着




ドラクエ10


この真実 いただきました!!








最初はくっだらねー推理しかしてなかったルベカだけど
話が進むにつれ推理力が上がっててシリアスな場面でも笑ってしまったw
関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラゴンクエストルベカオンラインゲームドラクエ10ドラゴンクエスト10DQDQ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する