ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 ガズバランの牙②

プレイ日記87

ガズバランの牙2話~5話

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



第2話『進め!レスキュー隊』

ガズバランの牙のアジトを奇襲するも逆に返り討ちになってしまい
取り残された兵士2人を助けに行くことに

目的地はグレン領西にあるグレゴールの洞窟
闘戦聖母の家ほどではないにせよ、とんでもなく遠いです


▼到着!
グレゴールの洞窟


 兵士「助かった!」

 兵士「悪いがどくけしそうとまんげつそうをくれないか





持ってねーーーーよ!!!!




ていうか今僧侶だからキアリーとキアリクかけてやるよ! それでいいだろ!!
※ダメでした





そんなこんなで一旦戻るハメに
遠い……




ドラクエ10


第3話では敵組織のスパイが紛れている、とのことでスパイを暴く役目を与えられる


▼容疑者は以下の三人
ドラクエ10ドラクエ10ドラクエ10



スピンドルはないとして、リッグとマグナスの二択となります
こういうのは参謀が怪しいと相場が決まっているもんですが
逆に裏をついてリッグがスパイと見た。マグナスよりも影が薄いし十分にあり得るぞ!

リッグ! 犯人はお前だ!!






スピンドル


うわああああああスピンドルだったああああああああ!!!!!




▼VS魔人スピンドル
魔人スピンドル


ま、まさかスピンドルが裏切り者だったなんて……!


魔人スピンドル



と思いきや魔人スピンドルは偽者だった様子
チョコ神のぬいぐるみとスピンドルが入れ替えられていたそうです


本物はこの通り


▼なにやら思いつめていた様子だけど無事
ドラクエ10



そして第4話
ガズバランの牙アジトをまたまた発見したので攻め込むことに


出ましたピエロ
ドラクエ10


ああ、名前は旅芸人ピュージュだったのね。……覚えていたさ!



アジトに攻め込んだつもりが、一緒に来ていた兵士達が魔物に化けてそっちの相手をすることに
どうやら兵士達もチョコ神のぬいぐるみと入れ替えられていたらしい

ガズバランの牙首領はぬいぐるみ屋の……(名前忘れた)
ぬいぐるみ屋のザッケスだったようです(ググった)

なんかピュージュはザッケスを利用してるっぽいね


▼魔人兵士はさくっと撃破
魔人兵士


そして第5話 いよいよガズバランの牙との決着

なんとゼラリム姫までもがチョコ神と入れ替えられていて人質に取られてしまいました
そういやぬいぐるみ買いにいかされるクエストあったなー
単なるオマケクエストかと思いきや伏線だったのか


しかしグロスナー王は王として敵に屈するわけにもいかないので
例によって主人公が助けに行くことに


敵がいる場所はバドリアル石室



バドリアル石室?




バドリー岩石地帯

ぎゃあああああバドリー岩石地帯だああああ
しかも闘戦聖母の家より遠い!!



こりクエ、移動がめちゃくちゃ大変だぞ!

ザマ峠もグレゴールの洞窟も狩人の洞穴も海賊のアジト跡もバドリアル石室も
全部遠いじゃねーか!


バドリアル石室



そんなこんなでようやくバドリアル石室に到着

主人公は間抜けにも正面から乗り込んでしまったので
当然姫を人質に取られ身動きが取れなくなってしまいます

ていうかバレないように少数で行かせるって話だったのに
真正面から堂々と入り込むなよ……w


▼しかしなんとスピンドルが助けに!
ドラクエ10


おお……やれば出来るんじゃん!!



ドラクエ10


お、お前はシャア専用悪魔ザイガス……!?


ではなく、

なんとぬいぐるみ屋ザッケスの正体は
過去に修行のやりすぎでガートラントを追放されたゼクセンだった!

(修行のやりすぎで追放された、と書くと間抜けっぽいけどマジでそうなんです)


▼VS魔人ゼクセン
魔人ゼクセン



▼撃破!
魔人ゼクセン


オーガらしく物理主体と思いきや、イオグランデとか使ってきてびっくりさせられました


スピンドルの言葉で改心するもののゼクセンは消滅
旅芸人ピュージュも姿を消してしまいました

それにしても旅芸人ピュージュの言う『あのお方』とは誰のことなのか
まだまだ先のありそうな話ですね


移動は大変だったけどスピンドルが良いキャラで楽しかったです
全盛期だったころのスピンドルが見てみたいぜ!





スピンドルって聞くとやっぱりオルステッドの技が真っ先に出てしまう
関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラゴンクエストスピンドル旅芸人ピュージュドラクエ10オンラインゲームドラゴンクエスト10DQ10DQ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する