ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル 大賢者の宝探し

真理の魔神襲来の後日談

大賢者の宝探し
(C)SEGA All Rights Reserved.


バナーだと『大賢者の宝探しなのだ!』
クエストだと『大賢者の宝探し』

正しいのはどっちなんだ……?

web拍手 by FC2

 



大賢者の宝探し


ということでレイドが終わり、後日談が始まりました
本体とその欠片で争っていたと思いきや、突然の宝探しです



ちなみにレイドの戦果ですが……

レイド


92までやっつけて手に入ったハティファスは合計で4枚でした
今回も3凸止まり。いや、十分ラッキーだったけど、どうせならもう一押し欲しかった……w



▼話は戻って大賢者の宝探し
大賢者の宝探し


迷惑をかけた償いとして宝探しを提案するハティファス
真理の魔神だけあって色々知ってるらしく、財宝がある洞窟も分かるとかなんとか


▼ということで洞窟にて戦闘
大賢者の宝探し


やっぱ宝探しだけあって金策用クエストでした
獲得ゴールドは少ないけど宝箱からザクザク出る感じ

でも正直微妙。土日クエの方が普通に稼げるよこれ!



▼一方ハティはというと、
ハティの宝探し



ハティの宝探し



ハティファスを気遣いつつ猛烈な姉アピールをし始める
いやー、ハティの方が姉っていうのはかなり無理があるw

設定的にも見た目的にも中身的にも完全にハティファスの方が姉だよなー

ああ、でも「この馬鹿者が!」って怒るのはちょっと姉っぽいかも
うーん、ハティは元々尊大口調キャラだしプラスマイナス0な感じだなー


ハティの宝探し



▼戦闘
ハティの宝探し


真理の石版を使えば宝の地図が本物かどうか分かるとかで荒稼ぎ
でも土日クエストの方がやっぱり稼げる

土日クエの金はどこから来るんだ……!?
パトリシアさん……!?


▼荒稼ぎで狂喜乱舞のメリッサ
ハティの宝探し


すごくどうでもいいんだけど
うちの妹がメリッサのこと両津って呼んでたりします


ハティの宝探し


うーん、賢者って設定だったり真理の石版を使って宝探ししてたりするんだけど
どうしてもアホの子イメージが離れない……

方向性は違うんだけどメルティオールに似た何かを感じる……w



以上で宝探しクエストおしまい



さて、土日クエやって稼ぐか





ていうかお互いがお互いのこと出来の悪い妹って言ってるね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ハティハティファスメリッサチェインクロニクルスマホゲーム

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する