ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 ランガーオ村の王者

プレイ日記75

ランガーオ村の配信クエストをやっていきます


ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


エルフだからランガーオ村とは接点ないはずなんだけど
村王を助けに行ってくれ!と依頼される
ちょっと違和感あるけど、まあ仕方ないか

初期村の話は他種族じゃ見れないからなー


さて、ランガーオ村の王者

第一話は雪山で遭難しかけている村王(と村人)の救出
第二話から本格的に話が始まっていきました


ドラクエ10


過去のランガーオ村は勝利至上主義だったようで
勝者には全てが与えられ、敗者は全てを失うといった環境だったそう

当時最強だった戦士はガガベスというオーガだったが、
ある日の試合時、クリフゲーンの一撃がたまたまガガベスの鳩尾に直撃
クリフゲーンが村の新しいチャンピオンとなる

一方ガガベスはその時の一撃が原因で死亡
更に弱者の家族として残されたガガベスの妻と子供が村中から馬鹿にされてしまう
最終的にガガベスの妻も死に、残されたのは子供だけとなってしまった

その子供、ガガイはクリフゲーンに「いつかお前を殺す」と言い残し村を去る
それから20年、とうとうガガイが復讐を果たすときがやってきてしまった




ガガイ


というわけで5話まで一気にプレイしてきました
ボスは復讐鬼ガガイ

1~4話まで簡単に説明しちゃうと

ガガイから「お前を殺す」という手紙がクリフゲーンに届く



クリフゲーンはガガベス一家に対して責任を感じていたので
ガガイに対して逃げも隠れもせず、正々堂々戦うと表明



ガガイVSクリフゲーン。クリフゲーン負けちゃう



しかしガガイはクリフゲーンを殺そうとしない
その前にランガーオ村を滅ぼそうというのだ!



ヤバい!!



復讐鬼ガガイ


ってなわけでガガイ戦

飛びぬけて強いわけじゃないけど、かなりの頻度でテンションを上げてくるのがちょっと怖い
テンション上げからの一撃にさえ気をつければ余裕でした



ていうかバランス的に仕方ないことなんだけどガガイ強いなw
修行して普通のオーガがこの強さになれるならネルゲルとかそこらへんは敵じゃないな



戦闘終了後、ガガイは敗者である自分を殺せと声を上げる


が、


ランガーオ村の王者



返ってきたのは村人からの声援

もうランガーオ村はかつてのような勝利至上主義ではなく
勝者も敗者も共に称える村に変わっていた

そう村を変えたのは、村王クリフゲーン
「言い換えればお前の父の死がこの村を変えたのだ」と諭すように言うクリフゲーン

こうしてガガイは改心し、ランガーオ村から去っていった……



ランガーオの配信クエもよかったなー
なによりクリフゲーンが良いキャラしてると思う

ドラクエ10の好きなキャラはプクレット団長だったりドゥラ院長だったりかなりいるんですが
新たに村王クリフゲーンも仲間入りしそうだ




第5話、リプレイが楽だし何回かやってみようかな

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ランガーオ村ドラゴンクエスト10オンラインゲームドラゴンクエストドラクエドラクエ10DQDQ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する