ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 ある孤児が見た空②

プレイ日記74

いよいよ第5話


ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


そういえば言い忘れてたんだけど、装備を変えてみました
今は高Lvの良い装備が平気で20万とか30万以上するみたいなので

色々妥協して☆2の品を一式買って自分で錬金しちゃいました


そしたら大失敗


新しい装備買ったのに攻撃魔力が下がっちゃう事態になってしまいました
守備力とかは上がってるけどさ……




それはさておいて、ドルワーム配信5話


『生きる価値』


ドゥラ院長


前回でドゥラ院長の育ての親、マザー・ヘレナが
自分ごと天魔クァバルナを封印して消え去ってしまったのですが、一体どうなるのか


なんか自ら命を絶ちそうな雰囲気を醸し出しているドゥラ院長に
マザー・ヘレナからの手紙が渡される


それを読んで過去を思い出すドゥラ院長


ドゥラ院長


子供時代のドゥラ院長、見た目クソガキじゃん!!



それまで気丈に振舞っていたドゥラ院長でしたが、最後には泣き崩れてしまいました
その後、ドゥラ院長は生き続けることを決意。モガレ修道院を後にするのでした


で、おしまい


マザー・ヘレナを助けるためにもう一回ボス戦があると思っていたのですが
5話はドゥラ院長を探して修道院に行くだけで終わっちゃいました

それにしてもマザー・ヘレナ、いい人すぎるだろ!
マザー・ヘレナだけが犠牲になったまま終わってしまったのは少し残念かも
でもいい話でした


配信クエスト、今のところハズレないよな~
次はどの街にしようか悩む!





配信の中で今のところ一番好きなのはガタラの話かな?
敵も仲間もみんな時の中に消え去ってしまったっていうのがなんとも言えなくて好き


あと今回、マザー・ヘレナの手紙がキーポイントとなっていましたが

偶然にも最近、自分も手紙を書いていたので公開してみようかと思います
友達へ宛てた手紙です


おてがみ


返信どころかリアクションも返ってきてません
手紙送ってから何度かパーティー組んだのに……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドゥラ院長配信クエストドラゴンクエスト10ドラゴンクエストオンラインゲームドラクエドラクエ10DQ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する