ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 ある孤児が見た空

プレイ日記73

※お知らせ
ドラクエ10記事を見返してみたらあまりにも記事タイトルがつまらなかったので
これ以降はちゃんとしたタイトルをつけていこうと思います

プレイ日記69で受けていたドルワームの配信クエスト『ある孤児が見た空』です
4話までやります

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



1~3話まで

なんと天魔クァバルナは死んでいなかった!



クァバルナは死んでも冥界で力をつけてまた復活する!



なら封印しよう! 封印に必要なのはゼキルの聖杭だ!



ゼキルの聖杭は出来たけど聖女の祈りを込めないと駄目だぞ!



ドゥラ院長が育った教会へ。マザー・ヘレナと会う



ケラコーナ原生林でゼキルの聖杭にマザー・ヘレナの祈りを注入するぜ!



よっしゃ、クァバルナを死ぬ直前までボコボコにして封印だー!



▼というわけでドルワームの精鋭と変態(主人公)が勢揃い
ドルワーム



……だって転職したから装備がなかったんじゃ!



目指すはザグバン丘陵のザグビナ遺構……なんだけど



▼間違えてボロヌス溶岩流の方に行っちゃったぜ
砂漠


だって天魔のいる場所っていったらボロヌスの穴なんだもん



▼気を取り直してザグバン丘陵
メガザルロック


懐かしきメガザルロックがゴロゴロ転がっています
レベルキャップ開放の時は大変だったなぁ

あの時手伝ってくれた人、元気かなぁ



▼ザグバン遺構に到着
ザグバン遺構




中に入ってみると、ラミザ王子が慌ててる
先にザグバン遺構に向かったはずのドゥラ院長がいないとのこと

戸惑っている内に天魔が復活。その姿を現します

天魔クァバルナ


ここまで来たら引き返すわけにはいかない!
一行は意を決して天魔に立ち向かう




といっても戦うのはプレイヤーだけなんですが
NPCと共闘出来てもいいよなあ、ドラクエ10

ヒューザとかと一緒に戦いたいよ

敵はNPCを攻撃しない、NPCはオマケ程度の戦力とかでもいいから実装して欲しい
演出重視みたいな感じでさ

提案広場に書いてみようかな?


▼気を取り直して天魔クァバルナ
天魔クァバルナ


基本的な行動パターンは、以前戦ったものと全く同じな模様

発狂モードに入るまでは魔法主体で、
羽を壊すか一定時間経つかすると物理主体に切り替わる

物理モードの時の痛恨やばくれつけんが非常に強力なので注意


天魔クァバルナ



▼物理モード
天魔クァバルナ



天魔クァバルナ



痛恨でサポが死にまくったりしたけど、それ以外は特に問題もなく撃破
こっちもレベル上がってるからなー、もう貴様如きには負けん! あ、強は勘弁して


倒すとゼキルの聖杭を持ったマザーヘレナが登場
目の見えない彼女は「ここには魔物なんていない」と言う

そして弱った天魔クァバルナに近づき、「久しぶりですね、ドゥラ」


なんと天魔クァバルナの正体はドゥラ院長だった!!



と、いうことではなく
天魔クァバルナはドゥラ院長の身体を乗っ取っていたのだ!

なんでもクァバルナは冥界で力をつけて復活するわけではなく
死の瞬間に他者に乗り移ることで生きながらえていたとか

ドゥラ院長はその連鎖を止めるべく、
クァバルナに乗り移られたことを伏せ、みんなを欺いてまで自分を封印させようとしていたのです

しかしそんな彼の思いも虚しく、クァバルナはマザーヘレナの身体へ乗り移る
マザーヘレナは持っていたゼキルの聖杭で自分の身体を貫くのだった



うーむ、救いがない……
今までドゥラ院長の生い立ちについて散々触れられていたからこの展開はキツい

5話でどういう結末になるのか……


というか天魔さんはなんでこんな執拗にドワーフに嫌がらせするん?





ドラクエ、基本的にバッドエンドはないよね
ここからどうハッピーエンドに持っていくのか……

関連記事
この記事のタグ ゲームプレイ日記天魔クァバルナドゥラ院長ラミザ王子ドラゴンクエストドラゴンクエスト10ドラクエドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する