ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ラーの鏡

スマートフォン版のドラクエ2が出たそうですね

web拍手 by FC2

 



ドラクエ2、やりたいなー

でもまだFF6が終わってないんだよね
その気になれば三日で終わらせられるゲームなのに4ヶ月近くプレイしていますw

スマホだからどうしても充電が気になっちゃって長時間遊べないんだよなー
充電しながらプレイするっていうのもイヤだし


ていうか最後にドラクエ2やったのいつだったっけなぁ……
確認してみたら2008年にプレイしたっきりだった。もう6年もやってないのか!



それはさておいて、本題。ラーの鏡の話


スマホでドラクエ2が出るようひゃーみたいな感じで浮かれてたら母が話しかけてきました

 母「ドラクエ2懐かしいな」

 僕「突然ですがここでクイズ! サマルトリアの王子はどこにいた?

 母「えっ? えーと、お城……じゃなくて洞窟、でもなくて……町?」

 僕「……まあ正解としよう。宿屋でした」

 母「ふー」

 僕「第二問! ムーンブルクの王女を仲間にするのに必要なアイテムは?

 母「みずのはごろも!」

 僕「違います」

 母「えっ、みずのはごろもじゃなかったっけ」

 僕「全く違います」

 母「みかがみのたて!」

 僕「装備品じゃありません」

 母「み、み…………」

 僕(〝み〟から離れろ)

 母「みかわしのふく!

 僕「じゃあ聞くけどさ、本当にみかわしのふくだと思う?

 母「思う




答えは『ラーの鏡』なんですけど、みかわしのふくだったらどんなストーリーになるんでしょうね


まずラーの鏡がキーアイテムじゃなくなるから王女は犬にはならない
みかわしのふくは他の防具と違って回避率が上昇する。多分この点が重要

以上のことを踏まえると、みかわし版ドラクエ2はこうなる……?↓



 王子「王女! 共にハーゴンを倒しに行きましょう!」

 王女「イヤ! お父様も城のみんなも殺されてしまったのよ、もうあんな恐ろしい思いはしたくない!」

 王子「ではこれを受け取ってください!」

 王女「こ、これはみかわしのふく! これがあれば敵の攻撃も怖くない!」

 王女「共にハーゴンを倒しましょう!!



こんな感じか








ムーンブルクの王女いいよね

ドラクエのキャラの中で上位に入るくらい好き

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲーム日常くだらんドラゴンクエストドラゴンクエスト2ドラクエドラクエ2みかわしのふくラーのかがみラーの鏡

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する