ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記72

導き編

フォレスドン

web拍手 by FC2

 


レベル制限


レベル69になったので、制限開放クエストをやりました
これで75まで上げられる! 80までもう少し!!


次の制限開放の条件はレベル74
必要経験値も増えてきたし、先は長いかな~


とか思ってたら、


はぐれメタル


迷宮で見知らぬ人達がはぐメタコインとメタスラコインを使ってくれた!



うおおー! めっちゃありがたいぜ!!


はぐれメタル





それからしばらくして、友達がログイン




 友達「みちびきの香水っていうの手に入れたから使うぜ!」

  僕「おー、いいねー。なんなのか分からないけど」

 友達「なんか迷宮でトルネコとかと会いやすくなるらしい」

  僕「おお、いいじゃん」


グレン城下町で一緒に行ってくれる人を募り、いざ迷宮へ
集まった2人はAさん、Bさんとします



 友達「よろしくおねがいしまーす」

  僕「よろすくー」

  B「よろしくお願いします」



  A「よろしくだなっしぃぃいいぃwwwwwwww



!?




何故かAさんがスーパーハイテンション



それに釣られてしまい



 友達「wwww」

 友達「よろしくだなっしぃぃいいいいwwwww


友達までハイテンションに


  A「誘ってくれてありがとなっしぃぃぃぃwwww」

 友達「準備はいいなっしぃぃぃぃ!?」

  僕「おkだなっしー」適当

  B「お、おう……」

 友達「Bさん、違いますよ」

 友達「OKだなっしぃぃぃぃwwですよww


ノリを強制しはじめる友達




そのまま
ふなっしーが混ざった4人は魔法の迷宮へ



▼ミネア!
ミネア

なんといきなりミネアさんが出てくれました
自分は初遭遇です

キングヒドラカードをもらっちゃいました
実力不足でしばらくは使えなさそう。でも期限が……


▼ゴールデントーテムと遭遇
ゴールデントーテム


後から知ったんだけど、みちびきの香水って自殺用コインがないと効率悪いみたいだね
ふっつーに潜っちゃってました


▼メタルスライム
メタル


さっきからやたら隠し階とかメタルフロアに行く
みちびきの香水ってミネアとトルネコに会いやすくなるだけだよね?



▼トルネコにも遭遇
トルネコ


二度目の出会い。これでトルネコから受けたクエストが完了しました
はねつき帽子をもらったけど、これにはどんな使い道があるのだろう


▼更にれんごく天魔にまで会えちゃう
れんごく天魔



なんだこりゃ
運のよさがヤバい。誰かラックの種食べたな!?



そんなこんなでみちびきの香水の効果時間が終了
Aさんはキッズタイム終了と同時に消えてしまいました
さよならなっしー……


  僕「終わった~」

 友達「みんなありがとなっしぃぃwwww」※一時間ずっとこのノリだった

 友達「このあとなにかします?」

  B「私はこの辺で失礼させていただきます

 友達「あ」

Bさんがパーティーを抜けました

 友達「おつ」

 友達「もういない」

  僕「お前さ、他人にあのノリ強制するのあかんだろw」

 友達「俺もな」

 友達「そう思ってた



ならやるなよ!!


ていうか初対面のはずなのにAさんと友達が仲良くなりまくっててヤバかった
これがコミュ力か……!






非常に濃い一時間だった

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ふなっしードラゴンクエストオンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエ10ミネアトルネコDQ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する