ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記71

オルフェアの配信クエスト
『愉快なオルフェアっ子たち』をやっていきます

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 



ダンダダ団


オルフェア地方西の井戸からダンダダ団のアジトへ
そういやこんな奴らいたな……

キークエのラストでパクレ警部が魔法の扉に閉じ込められたので
もう捕まる心配はないと調子に乗ったリーダーのバロがフォステイル像を盗む計画を立てる


▼ミュルエルの森へ
ミュルエルの森



フォステイル


しかしフォステイル像を持ち上げようとしてギックリ腰になってしまうバロ

そんなバロに料理を振舞おうとするオルフェアの町娘、ハナポッパ
メイジキメラを倒して食材のプクプクピーチを手に入れる


ハナポッポが市場のプクプクピーチを買い占めてしまったので
料理人をやめることにしたヘッチャーフ

子供の頃の夢だった神父になるために
ベホイムスライムから入手できる神秘の水を手に入れる


ヘッチャーフが神父になることによって
現神父がその座を降ろされないかと危うシスターのプリミン

誰かの呪いを払ってあげて現神父の名声を上げれば
今の地位を脅かされることもなくなるはず、と呪われた人を探しにいく



……って、なんだこの話!


次から次へと話が変わりすぎだろw
面白いけどあっちこっち行かされてるせいでなんか急がされてる気分w


「イスから立ち上がれなくなる呪いにかかっている人」を探すようプリミンに言われて
なるほど、これはギックリ腰になったバロのことか! こりゃ上手い話だ!と思ったんだけど

別にバロのことではなくて、マジでこの呪いにかかっている人がいました


▼カメラマンのメロポネス
メロポネス


シスターから受け取ったどこでもクラッカーを鳴らし、神父を呼ぶ
そして解呪


それにしても地味に嫌な呪いだ。腰痛になりそう



フェルアバの洞窟


今度はメロポネスから、呪いをかけて魔物を倒してきてくれと頼まれる
呪いをかけられただけではなく大事なステッキも盗まれたとか


▼ボス 呪いの影
呪いの影


大層な名前だけど見た目はポムポムボムの色違い
ボムを撒き散らしてくるのが厄介

サポート仲間はボムを避けてくれないのでダメージ受けまくりです

呪いの影


ほとんどボムしかしてこないからそれにだけ気をつければ楽
HPもかなり低めなので魔法で楽勝でした



見事ステッキを取り戻したのですが、カメラマンであるメロポネスがなんか面倒くさいことを言い出して
銀の丘でモデルをやることに

例の魔法の扉の前で写真を撮り、モデルのお礼にステッキを渡されます

すると魔法の扉が開き、中からいじけてるパクレ警部が


意気揚々と外へ駆けていくパクレ警部
そのあとまさかのフォステイルが登場

なんかステッキの先についていた羽が欲しかったみたいで
その為にパクレ警部を閉じ込めたとかなんとか


フォステイル曰く

パクレ警部を閉じ込める

警部を閉じ込めたことによってダンダダ団が活動。バロがギックリ腰に

バロを慰める為にハナポッパがプクプクピーチを買い占める

プクプクピーチが買い占められたからヘッチャーフが神父に

神父が増えるからシスターが呪いをかけられた人を探す

呪いを解いてもらったメロポネスがステッキを取り戻すよう主人公に頼む

ステッキを取り戻した主人公が魔法の扉の前で写真を撮られる

ステッキの羽ゲットー


らしい


風が吹くと桶屋が儲かる的なあれですね
ていうかフォステイル、何手先を読んでるんだよ!!






もう一周回ってアホだろ

関連記事
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラゴンクエストオンラインゲームフォステイルオルフェアドラクエ10DQドラゴンクエスト10DQ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する