ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記67

引き続きゴールドマンでやっていきます

ゴールドマン

web拍手 by FC2

 



ゴールドマン


旅のコンシェルジュでやたら畑を勧められるので買ってみました
なんか……よく分からないけど花が育って装備に色がつけられるとかなんとか
マジで何の知識もなしにまず買ってみた感じなので何も分かりません
いったい何が育つんだ……!?



▼それからバトルマスターのクエストを少々
デッドペッカー


バトルマスターが実装される前に引退しちゃってたから
転職クエすらこなしていませんでした

やたらミスしやすくなる腕輪をつけて、素手でデッドペッカーを撃破

地味に大変なクエストでした
でもこれでバトルマスターになれるぜ!


▼その後、友人に誘われレベリングに
サウルスロード


「サウルスロードがうまい!」と言われたんだけどぶっちゃけ微妙だった……
玉給5,6万ってところだったなー。マリンスライムとほとんど変わらん!

バザックスのうまさを知ってしまったから(玉給10万)この程度ではもう満足できないのだ


▼魔法の迷宮へ
迷宮


ジャミラス


ドロップ品とかトルネコとかミネアとかその他もろもろのおかげで
迷宮って金策に向いているみたいですね



討伐依頼


何回か迷宮に潜った後、討伐依頼をこなすことに
最初はぎょっともしたこの行列ですが、もう慣れちゃいました

しかし、依頼の売人は一日にいくら稼いでいるのだろうか……
うらやましい~



ゴールドマン


フォレスドンの討伐
「魔力の息吹めっちゃつえーぞ!」と友達に言われて試しに使ってみたのですが微妙……
覚醒マホトラで10~40くらい吸えるのが大きすぎる

というか魔力の息吹を有効活用しているプレイヤーはいるのか……?
結構な死にスキルなんじゃ……


▼ミラクルゾーン。ついつい使っちゃう
ミラクルゾーン



▼背中合わせにフォレスドンと戦う
フォレスドン


ていうかフォレスドン、悪そうな顔してるな~



今回はここまでで終わり
次回はメタルな記事となります。あ、衣装はゴールドマンのままだけど





友達が討伐依頼購入のシステムを分かっていなかったようで
危うく詐欺の片棒を担いでしまうところだったw

パーティーで依頼受ければ一回分の値段で2人とも依頼受けれるじゃん!
と思っていたそう

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラゴンクエストフォレスドンゴールドマンドラクエ10DQドラゴンクエスト10ドラクエDQ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する