ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記59

4ヶ月ぶりくらい

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


いつぞやの友達に誘われてまたまた復帰


LINEにて


 友達『やっぱ知り合いと一緒にやりてえよ、ドラクエ10』

 友達『一人じゃつまんねえんだよ』

  僕『悩むなぁ~。だるいし

 友達『頼む! 友達の頼みだと思って!』

  僕『しゃーない。やってみましょか』

 友達『おお! ありがとう!』

  僕『利用券ないからキッズタイムにインするべ』

 友達『分かった! 待ってるぜ!』


そして16時


  僕「久しぶりのアストルティアやー」

しかし約束の時間だというのに友達は一向に姿を見せない
まあその内来るだろうということで適当にクエストをやっていくことに


まずは2月にやっておいた鞄クエストを消化


▼井戸の中に入って
井戸


▼鞄職人の息子に報告
かばん


ちょっとしたおつかいの後、所持数制限が30から40にアップ!
これで素材集めなんかがちょっと楽になるね


と、クエストが一つ終わったのですがそれでも友達は現れない
続いて魔法の迷宮をすることに


魔法の迷宮


おお、この雰囲気懐かしい
魔法の迷宮はマップのデザインが綺麗でいいよね

▼これとか
夢幻の摩天楼



▼最深部。待ち構えるはキングレオ
キングレオ


▼久しぶりだけど戦闘の勘は忘れちゃいない
戦闘!


▼メラミでとどめ。無事に勝利!
撃破!



福引券を入手!
そういえば届け物から福引券たくさん手に入れてました。なんと全部で56枚

まだ友達は来ないので福引をやっていくことに

残念ながら3等以上は出なかったけどメタスラのコインが3つくらい手に入りました


その後はマリンスライムでレベル上げ


マリンスライム



そしてキッズタイム終了……
結局友達は現れませんでした





その後、LINEにて


 友達『めんご。寝てた』

  僕『オイ~~~』





オマケ バザーでの出来事


  僕(そういや2月に錬金失敗して50万なくしちゃったんだよなぁ)

  僕(はぁ~、モーモンバザーに売り上げ100万くらい入ってないかなぁ~~)

28万ゴールドの売り上げがあります!

  僕「…………ん!?」


どうやら、錬金した時に余った素材が全て売れていた様子
あと売れ残りの装備品を全て捌いたら更に+20万くらいされました

あれ、2月の時点での売り上げもあるしこれ損どころかむしろ利益出てるぞ!?

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラクエドラゴンクエストドラクエ10ドラゴンクエスト10オンラインゲーム

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する