ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

FF6 復活のショック!


ショック!


レオ将軍、あんたの技は受け継いだ!!


web拍手 by FC2

 




ショック!!


ショック!!





というわけでガウがショック(ようじんぼう)を習得

ついでにイオのフレアスターも覚えました


フレアスター




これにて個人的に有用だと思うガウの技は全部回収

・ネコキック(ストレイキャット)
・おとしあな(ムー)
・ケアルガ(マジックポット)※耐性面込み
・ゆうわく(ロフレシュメドゥ)
・ショック(ようじんぼう)
・フレアスター(イオ)

あとココの愛の宣告だとかも強いね。ニンジャの技も地味に使える




▼サウスフィガロの定期船
海


追加ボスのリヴァイアサンさんを倒しに行く



船


メンバーは、ガウ、ウーマロ、ゴゴ、ロック


船


このまま水中でリヴァイアサンと戦うわけですが、
……呼吸はどーする!?





――――――ハッ! ガウの潜水ヘルメットか!!



ということはガウがいなかったらこの時点でパーティーは全滅!
古代城の時といい、シナリオ上でも強キャラだなんてさっすがガウだぜ!



そういやゴゴも水中には縁があるよね


▼リヴァイアサン
リヴァイアサン


当然のごとく水属性攻撃を連発していきます
カウンターでスロウ効果のある『まきつき』も使ってきたり、地味にイヤな相手


リヴァイアサン


水属性の攻撃を連発してくるので対策さえしていれば楽に勝てます
まぁ対策なんかしていないんだがな!!


▼撃破!
撃破!


ガウは英雄の盾を装備していたので水無効
ウーマロはなんと吸収も無効も半減もないのに耐え切りやがりました

万能キャラと名高いゴゴや、チート装備を持つロックを差し置いての生き残り……
強キャラっすわこりゃ

ウーマロは強キャラ


▼リヴァイアサンの魔石入手
リヴァイアサンの魔石



リヴァイアサンの魔石


戦闘不能になってた癖にいいとこ取りをするトレジャーハンター・ロック
『ぬすむ』のアビリティを持ってるだけのことはあるぜ!






リヴァイアサンの魔石からはGBA以降で追加された魔法、フラッドが習得可能
FF6ではレアな水属性攻撃です
関連記事
この記事のタグ プレイ日記ゲームFFロックウーマロゴゴリヴァイアサンガウFF6ファイナルファンタジー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する