ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

RPGツクールDS+ 第二回自主コンテスト、投稿&公開期間終了

残すは投票と結果発表のみですね
ひとまずはお疲れ様でした!


web拍手 by FC2

 



どたんばで7作目を製作し、投稿しちゃいました 
6作目、『喪失』はデータ上書きしちゃったので幻の作品に……!

DSツクールでエターなったのはこれで二度目

一つ目は無印時代の作品で、バグでデータが消えたから仕方ないとして
自らの意思で諦めちゃったのは『喪失』が初です。皮肉にもツクる意欲が喪失されてしまいました


Wi-Fi終わっちゃってるし紹介してもしょうがないんですが一応7作目の紹介


テレホンマンです


テンプレはこんな感じでした↓

【タイトル】テレホンマン
【サブタイトル】
【作者名】 ざぶとん
【プレイ時間(1~9999分)】40分
【紹介文(19文字×2行)】
RPGです。
特に言うことはありません。
【公開日時】寝るまで
【フレンドコード】 1507-9106-5033
【鍵の有無】 無し
【無断再配布の可否】可
【その他追加点】
550のバグ修正版




『お題を決めて一日で製作しよう!』という企画のもと、製作された作品です
ちなみにお題は『スマートフォン(携帯電話)』でした

で、この作品ですがDS+の自作品で一番の問題作だと思います!
なんかもうノリと勢いだけで突っ走っちゃいました

あらすじは、携帯電話であるテレホンマンがスマホを倒すべく戦う……みたいな
色々とアレな作品でした。というかツクっててツクDS無印のクエクエを思い出した





・自主コン

改めまして、参加者も運営さん方もお疲れ様でした
特に運営さん方は最終日、かなり忙しかったんじゃないかと思います
テレホンマンを投稿後、即修正版を出したりして申し訳ありませんでした……!

第二回自主コンテスト、とても楽しかったです
運営陣や他の参加者方にはもう本当感謝の気持ちばかりです
ありがとうございました!

ツクール3DSが出るかどうか、また非公式でコンテストが出来るか
先のことはまだ誰にも分かりませんが
いつかまたみんなで集まって作品を出しあったり出来たらなーと思います

バグやら仕様やらでツクールDSには憤慨させられたりもしましたが
なんやかんやでかなり楽しんでプレイしていました

でも出すなら次はもっとマシなものを作ってくれ、エンターブレイン! 頼む!
アイテムバグは許さん!!





属性が欲しかったよー、魔法は必中にして欲しかったよー
あと攻撃アイテムも作りたかった……!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームツクールRPGツクールRPGツクールDSRPGツクールDS+

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

製作&投稿お疲れ様でした!
拙い感想を書いてしまいましたが二作品とも楽しんでプレイさせて頂きました
テレホンマンは友人数人にプレイさせた所、物凄く高評価でしたw
自分はわざわざアドバイスまで貰っておいて投稿出来ないという体たらくでした。情けないです
購入してから一年程度の短い期間でしたが、ツクールに触れてざぶとん様の作品がプレイ出来た事を嬉しく思っています

禊 | URL | 2014年05月23日(Fri)21:02 [EDIT]


>禊さん
ありがとうございます! そちらこそお疲れ様でした
拙い感想だなんてとんでもない。たまにwiki覗いては喜んでいますw

>テレホンマンは友人数人にプレイさせた所、物凄く高評価でしたw
ま、マジっすかw
なんか恥ずかしいです……w

禊さんの作品もプレイしてみたかったです
これはますますツクール3DSに期待するしかない……!

ざぶとん | URL | 2014年05月23日(Fri)21:27 [EDIT]


制作お疲れ様でした!ざぶとんさんも
1日の企画に参加していたのですね。

最終日は本当に忙しかったです。
次から次に作品が投稿されて
気が付けば合作関連以外すべて
投稿作品に…
 とはいえその頑張りの甲斐あってか
投稿漏れが起こらなくてよかったです。

まだコンテストが終了していないのに
こんなことを言うのもおかしいですが
運営として精一杯頑張ったつもりです。
度々迷惑をかけ、それが原因で非難の声が
書き込まれ、運営を投げ出したいという
思いが何度かありました。けれども
そんなことで逃げ出していいのかと思い、
一度引き受けた事は責任もってこなす。
そんな思いで今まで続けてきました。

ざぶとんさんには、投稿者として私が迷惑を
かけてしまったと思います。それでも
勝手ながら運営としてコンテストを終わらせようと
頑張るつもりです。

長文書いて失礼しました。

ちなみに私は今回のでDS+から離れるつもりです。
とはいえ作品作りをやめるのではなく、PCツクールに
移行するつもりです。

創造神司 | URL | 2014年05月24日(Sat)23:04 [EDIT]


>創造神司さん
そちらも運営お疲れ様でした!
偽物の太陽は自主コンが行わなければ生まれなかった作品なので感謝してもし足りないくらいです

掲示板が荒れているのを見て、影ながらハラハラしていたりしましたが
最後までしっかり運営されていたし、司さんは十分頑張っていたと思います

自分は議論に参加したりもせず、そちらに全く貢献出来ず申し訳ありません
終了まであと少し、応援しています


Wi-Fiも終わってしまったし自分もDS+からは離れるつもりです
ウディタをやってみようかなと思って少しだけ触ってみたのですが、
マップ作成で躓いてしまっている状況だったりします

今までプレイしたDSツクールやGBAツクールはマップ作成が楽だったので気付いていませんでしたが
どうやら自分はマップを作るのがかなり苦手だったようです……
慣れるまでしばらくかかりそうです

ざぶとん | URL | 2014年05月25日(Sun)10:26 [EDIT]


どうも!コンテストで結果発表がされましたので
是非見に来てください。

創造神司 | URL | 2014年06月06日(Fri)23:26 [EDIT]


>創造神司さん
見てきました!
ランキング形式で見られるのはいいですね
色んな作品に票が入っていて、今回のコンテストのレベルの高さが伺えました

そして運営お疲れ様です
これで終わりかと思うと寂しいですが、とても楽しいコンテストでした

ざぶとん | URL | 2014年06月07日(Sat)07:08 [EDIT]