ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

おごる

驕る平家は久しからず

web拍手 by FC2




ツイッター(非公開の方)にて


友人とハトうどん(謎の料理。たぶん存在しない)の話をしている途中、
ふと最近ラーメン食べてないなぁと思いました

 僕『ハトはひとまず置いといて、今度ラーメン食べに行こうぜ!』

 友『おごってくれ』


お、おお……! 即その返事か。やりおる
しかし平仮名にしたのが運の尽き

必殺、言葉遊びを喰らうがいい!


 僕『分かった、驕る。ふぁふぁふぁ、余に平伏すがよい』

 僕『どうした? 余の才覚に打ち震え、言葉も出ぬのか?』

 僕『まぁ庶民故、致し方ないことか。苦しゅうない苦しゅうない』

 僕『おもてを上げよ。む、図が高いぞ!』※矛盾



・驕る
地位や権力などを誇って偉そうに振舞うこと



フフフ……この渾身の返しに相手はどう反応するか。見物だな







 友『おう! じゃあその時になったら呼んでくれよな!』





つ、伝わってない!!!!


しかも全スルーされてる!!




字面じゃないと伝わりにくいボケだとはいえ、ツイッターなのに……!
ていうかこれもしかして単純に誤字だと思われてるのか!?


や、やるしかないのか……



ボケの説明を…………!






というかいくらなんでも分かり難いなこれ……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常くだらんラーメン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する