ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

戦いは既に始まっている……!

四ヶ月くらいぶりにポケモンやりました
メタルマックス4とかツクールとか忙しかったからね~

web拍手 by FC2

ツイッターにて(非公開の方)


 僕『久しぶりにポケモンやった。夢シンボラー誰か持ってない?』

 僕『@友人A あ、お前メガネかけてたよな!? 夢シンボラー持ってない!?』

※シンボラーの夢特性は「いろめがね」

 友A『いや、俺、コンタクトに変えた』

 僕『あ~、じゃあカラコンのシンボラーか……』

 友A『お前最近なに言ってるか分からないわ』


その後、一人で夢シンボラーの素晴らしさについて語り始める


 僕『モルフォンとかメガヤンマは虫だから使いたくないのだ!』

 僕『よって夢シンボラーが至高なのである!』

ここで友人Bに対戦を挑まれる

 友B『おっ、勝負しようぜ』

 僕『よかろう!』

 友B『よし、じゃあやろうぜ!』

 僕『ごめん。超眠いから明日にしよう』※19時



そしてきたる翌日、18時
戦いの火蓋的なアレは切って落とされた!


 友B『お、噂の夢シンボラーいるじゃん』

 僕『ふふふ、俺の新たなる相棒となるポケモンだ。恐れおののくがいい』


ざぶとんパーティー
・シンボラー
・ルチャブル
・ゲッコウガ
・エアームド
・マフォクシー
・ギャラドス

……電気の一貫性がヤバいけど気にしない
使ってみたいやつを適当に選んでたらこんなんなってしまった


友人Bパーティー
・レジアイス
・レジロック
・レジスチル
・ファイヤー
・サンダー
・フリーザー


な、なんじゃこりゃあああ!?



シンボラーで恐れおののかせるつもりが逆に驚かされてしまいました
とんでもないパーティーだぜコイツは……!


だがこっちにも秘策がある
ふふふ、この勝負、いただいたぞ――――!




バトル開始

ゲッコウガとレジアイスが対面


っていうか四ヶ月ぶりだし、フリーもレートも全くやってなかったし
相手がなにやってくるのか全然わからない

そもそもレジアイスと戦ったこともないしなー



……よし



みずしゅりけんだ!! ※持ち物 おうじゃのしるし


 僕『うおおおお怯め怯め怯め怯め!!』

 友A『ほう』


相手のレジアイスはひるんで技が出せない!


 僕『これが……俺達の実力だ……!』



その後、なんやかんやでゲッコウガが倒されるも
後続のシンボラーでレジアイスを撃破。サンダーが繰り出されます


 僕『やっぱくるよね、サンダー』

 友A『さて、夢シンボラーの実力見せてもらおうか』


ふふふ、奴はまだ気付いていないようだ



このシンボラーが夢シンボラーではないということに!!

そう、さんざん夢シンボラーがどうとか言っていたのはブラフ
このマジックガードシンボラーで引導を渡してくれよう!!


って、これ勝てなくね?

サンダーの素早さ種族値100に対してシンボラーは97……
っていうか確か素早さに努力値振ってないんだけど



サンダーの10万ボルト!
シンボラーは倒れた!



 僕『なんてこった……。しかし勝負はまだこれからだ!』

 僕『いけっ、ルチャブル!』

 僕『あ、これもう勝てん

 友A『おいww』






その後も何度か対戦したんですがルチャブルさんが大活躍でした
シンボラーはなんか、選出するたび一撃で殺されてた

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームポケモン日常

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分もポケモンを買って放置してます……どこに行ったかなぁ…………
ポケモンって作業が多いから忙しかったりモチベーションが上がらないとなかなか育てるのが面倒なんですよね。
それと、「偽物の太陽」プレイさせて頂きありがとうございました
サブイベントに関して変な質問をしてしまってすみません
合計12時間ちょい、大満足で遊べました!
蛇足ですがあれだけアドバイスを貰っておきながら自分の方は全く進んでおりません。下手でも完成させれれば少しはいいのですが……


あと、もしかして最近どっかでおすすめBGMとか紹介してました?

禊 | URL | 2014年04月22日(Tue)21:40 [EDIT]


>禊さん
確かにポケモン、というか育成はやる気がない時は厳しいですよねー
とりあえず四ヶ月ぶりに一匹育成してみたんですが早くもやる気がなくなっています……w
電気対策に色々育てようと思ってたのにーw

>偽物の太陽
いえいえ、こちらこそプレイしていただきありがとうございます!
質問に関してですが全然構いませんよー
細かい質問とかでも、してもらえれば改善点など見出せますしね
そちらも製作頑張ってください!

>おすすめBGM
うーん、心当たりが多すぎる……w
まぁ、秘密ということで

ざぶとん | URL | 2014年04月23日(Wed)13:03 [EDIT]