ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

自作ゲームの魔王にされた先生

中学の頃の教師が思い出深いなぁ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「教えて!記憶に残る名物先生」です。卒業シーズンになってきましたねー!学生の卒業式をテレビニュースで見るたび、遠い記憶を呼び戻しています。笑学校の先生ってなんだか個性的なひとが多いような印象でしたが皆さんのまわりの先生はどうでしたか??山本が一番記憶に残っている先生は、ものさしを持って校門に立つコワイ先生です!スカート丈と靴下...
FC2 トラックバックテーマ:「教えて!記憶に残る名物先生」


web拍手 by FC2




歴史の先生が面白かったんだよね
悪い意味でだけど

嫌われてた……のかな。やたら話のネタにはされてたけど
ある意味愛されていたのかも知れません

自作ゲームで魔王にされていたりもしました
それ作ったの自分だけど


スーパーファミコンのRPGツクール スーパーダンテをやってたんだけど
なんとなく教師を敵にしたRPGをツクってみて、
遊びに来た友達にプレイさせてみたら思いの外受けが良かったんだよね

教師を敵に、っていっても
スーパーダンテには学校とかの素材はないし
普通のファンタジーRPGな世界観で、サイクロプスとかの名前を教師のものにしただけなんだけどね
あと敵のセリフに教師の口癖入れたりしてみて

RPGツクール3とかRPGツクールGBで続編をツクってたりもしたんですが
そっちの方も中々いい反応をもらえました


よく分からないけど内輪ネタが秘めている力は凄いですよね
同じツクールだと、VIPRPGなんか未だに続いているし

内輪じゃない人には分かってもらえない、っていう弱点はあるけど
かなり強力なジャンルだと思っています


と、最初の話から物凄く脱線してしまいましたがおしまい





あの頃に戻りたいなあ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常ゲームツクール

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する