ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 プレイ日記58

web拍手 by FC2


トンブレロ



 友達「お前Wii?」

  僕「人間」

 友達「俺Windows版なんだけどチョー快適よ」

 友達「高画質」

 友達「軽い」

 友達「いいことづくめ」

  僕「でもお高いんでしょう?」

 友達「1000円だったよ

  僕「めちゃくちゃ安くね? うまい棒じゃん……」

 友達「うそです。ほんとは8000円」

  僕「タカトシじゃん」


Amazonwで調べてみたら3400円くらいでした。どれが本当なんだ……!?



そしてカミハルムイ北で合流


 友達「レベル上げすっぞ!」

  僕「よっしゃー!!」

 友達「なんかいいとこない!?」

  僕「といっても俺も一年ぶりだからなあ。分からん」

  僕「そういや昔はキュララナでタコを倒してたな」

 友達「よし、そこ行こう」


キュララナ海岸


  僕「……タコ、こんな強かったっけ?」

 友達「いや、俺は知らねえよ」※即死した

  僕「ピンクモーモン行くか」

 友達「そうしよう」


▼ピンクモーモンを狩ることに。あんまり美味しくはなかった
ピンクモーモン



それから


  僕「そうだ。迷宮行こうぜ! 迷宮すげぇ楽しいよ!」

 友達「迷宮? なにそれ?」

  僕「よし、クエ受けに行くぞ!」


→魔法の迷宮へ


魔法の迷宮


 友達「これめっちゃ楽しいな」

  僕「だろ? しかもクリアするとふくびき券がもらえるんだぜ!」

 友達「おお!」

  僕「あとボス戦はすげぇ燃えるぜ!」

 友達「おお!」


▼ボス戦。このあとめちゃくちゃ全滅した
バリクナジャ


再トライで見事クリア。ふくびき券を手に入れます


カミハルムイの宿屋にて

  僕「よーし、ふくびき回しちゃうよー!?」

 友達「ちょっと待て。オーグリードだと景品がいいらしいぞ」

  僕「あ、多分これ一等出るわ」

 友達「え、何その根拠。なんかあるのか?」

  僕「俺は日頃の行いがいいからなーーーっ!!」

 友達「うざ」

  僕「よっしゃあああああああ!! 5等ォォォォォォォォォ!!」

 友達「おお、なんだった?」

  僕「とくやくそう20個

 友達「いっらね……。オーグリードだと5等メタスラコインなんだけど」

  僕「は!? 先に言えよ!」

 友達「言っただろ!」

  僕「聞いてねえよ! 聞こえるように言えよ!」

 友達「チャットだボケ!」



その後、メインシナリオを進めるのを協力することに

花火


  僕「なんか手紙で届いてた花火めっちゃ面白いwww」ドカーンドカーン

 友達「さっきからすげぇうるさい!!」

  僕「あ、15個あったの全部なくなった」

 友達「使いすぎだろ……」



終わり

なんか久しぶりのドラクエ10だったから非常に楽しかった
また本格的に始めるとなると、コントローラー新しく買わなきゃなんだよなー

うーん……。コントローラー、微妙に高いからなー

悩む。すごく悩む……





とりあえず10日間はフリープレイ出来るみたいだし、遊んでよう

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ドラクエプレイ日記ゲームドラゴンクエストオンラインゲームドラゴンクエスト10ドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する