ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

RPGツクールDS+ 999%完成

例によって、実際は75%くらいしか完成していません!
結構終盤まで出来たのでまたも写真を撮ってみました

もう完成するまで製作記事は更新しない!

web拍手 by FC2





▼ダンジョンにて
謎の選択肢



▼買い物
パン屋



▼荒野にて
見向きもしない



微妙に傾いてるけど仕方ない。仕方ないから仕方ない
わりと意味不明な場面をチョイスしてみました
これによって本編が気になる作用が表れる……!!


現在の製作時間は71時間
このままのペースならいつもと同じで100時間くらいで完成させられそう
でも今回の作品はバグがかなり多くなりそうだから念入りにテストプレイせねば

毎回、なんらかの形で重大なバグが出ちゃうんだよね。困ったことに
テストプレイ自体は結構やってるつもりなんだけど、多分やり方が悪いみたい
今回はほんと念を入れてテストプレイしよう

自主コンに出したFIBって作品
製作期間が短いながらも、テストプレイは頑張ったつもりだったんですが
いざ蓋を開けてみるとバグが多いこと多いこと。あれには本当驚いた

そして驚きなのが、FIBはほぼ一本道なゲームだったということ
複雑なシステムもシナリオ分岐もないのに結構酷いバグがちらほら
見落としというかケアレスミスというか詰めが甘いというか……



今回はバグ0個を目標……いや、バグマイナス100個くらいを目標に頑張ります
もう意味が分かりませんがとにかく気迫は伝わったでしょう!

バグマイナス100個!!






(大見得切ってしまった……)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームツクールRPGツクールRPGツクールDSRPGツクールDS+

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

予約投稿のつもりが間違えちゃいました

ざぶとん | URL | 2014年02月10日(Mon)17:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年03月02日(Sun)18:00 [EDIT]


>非公開の方
コメント読みました
色々と大変そうですね……。陰ながら応援しています

ざぶとん | URL | 2014年03月03日(Mon)11:01 [EDIT]