ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

エヴァンゲリヲンと日本刀展

に、行ってきた

web拍手 by FC2





エヴァは5話くらいまでしか見てないんですが、友人の付き添いで行ってきました
ちょいちょいは分かるんだよね
アニメでは見てないけどラミエルとかも分かる

自分はどちらかというと剣とか刀より銃が好きなんですが
だからといって刀とかに一切興味がないわけでもなく

日本刀の製造過程とかは見てて面白かったです
備前長船の刀も見られました

メタルマックス4に備前長船が武器としてあったから
実際に見れたのは良かったな


あと、全く分からなかったんですが
ロンギヌスの槍っていうのが凄かった

あんなものも人の手で作れるのか!



それからジオラマも見たり

友人が「ネタバレだからお前は見るな」って言ってたけど全部見ちゃいました
でも大丈夫。既に結構忘れてるから

アニメで見たシーンとかなら印象に残りそうなもんだけど
全然知らない場面のジオラマ見せられても覚えないもんなんだよね
ああでもラミエルはハッキリと覚えてるな

あと「逃げちゃダメだ」の場面。あそこはアニメ見たからね



終盤らへんだろうジオラマは全部うろ覚えだな~
これならエヴァ見るときも安心だ


でもアニメ全部見たら見たで、
「なんであの時もっとよくジオラマ見ておかなかったんだ……」ってなりそう






日本刀ってなんか妙に惹かれるよね
西洋の剣も好きなんだけどさ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常エヴァ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する